マインドを変えるのが美への近道!“気持ちから入る”美容のメソッド

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

綺麗な女性は、やっぱり高い美意識を持っています。
少しでも美しい女性に近づくために……。今すぐ取り入れられる美容のメソッドをご紹介します。

“気持ちから入る”美容のメソッド① ~変化を受け入れる~

“気持ちから入る”美容のメソッド1つ目は、変化を受け入れることです。
アラサーになってみると、“若い”だけが美しいことの条件ではないことに気が付きます。歳を重ねても美しく、年齢を感じさせず、日々イキイキとしている女性は、“変化を受け入れる”ことができているのです。

変化を恐れていては、前へ進むことはできません。
人生とは、ちょっとした変化の連続が日々を生み出しています。

様々なことを知っていくと、怖く思えてしまうこともありますが、時には勇気を出して飛び込むことだって、大切ですよね♡

経験を積むこと、そして、失敗をすることこそが、成功の秘訣であり、人に対しての優しさを身に付ける術でもあるのです。

見た目に関してだって、同じ。
日々変化していく自分を、まずは受け入れることから始めてみましょう♡

“気持ちから入る”美容のメソッド② ~指先を意識する~

“気持ちから入る”美容のメソッド2つ目は、指先を意識するということです。

メイクやファッションなどを気にするだけでなく、常に指先まで意識してこそ、本当の美意識の高さを手に入れることができます。

なにも、ネイルサロンに通うことだけではありません。

常に潤いを絶やさない、セルフネイルが欠けていないなど、自分なりに指先を意識してみましょう。

見た目だけでなく、指先を意識した仕草も、女性を美しく見せてくれる秘訣ですよ♡
ものを相手に渡す時には、もう片方の手を添えるなど……
こうしたほんの少しの意識こそが、今すぐあなたを女性らしく見せてくれるのです。

“気持ちから入る”美容のメソッド③ ~自由に生きる~

“気持ちから入る”美容のメソッド3つ目は、自由に生きるということです。

社会人として大人の世界を生きていると、どうしても常識やルールばかりを優先してしまいがち。

もちろん最低限の常識やルールは必要ですが、それ以外は時代や国によって常に変化をしていくものだと割り切って、自由に生きてみませんか?

好奇心に満ち溢れ、自由な時間を楽しむ女性は、キラキラと輝いていて、年齢を感じさせないチャーミングな面を持っていますよね♡

自分の好きなものや、楽しいことを見つけて、時には優先してみてくださいね。

“気持ちから入る”美容のメソッド④ ~自分に魔法をかける~

“気持ちから入る”美容のメソッド4つ目は、自分に魔法をかけることです。

コツコツと日々美容を意識したケアを行うことも大切ですが、それ以上に“自己暗示”には効果があることをご存知ですか?

なりたい像が明確にある人は、必ずその方向へ向かっていくことができます。

まずは、どんな自分になりたいのかという目標を明確にしましょう。
憧れの芸能人の姿を思い浮かべるのも良いですし、「人に優しくしたい」という内面的なものでもOK!

“こうなりたい”という強い意識を持つことが、大切なポイントです。

自分に魔法をかけること。
これこそが、美意識をグングン高めてくれる秘訣なんです♡

“気持ちから入る”美容のメソッド⑤ ~睡眠の質を高める~

“気持ちから入る”美容のメソッド5つ目は、睡眠の質を高めるということです。

やはり、美容と睡眠は直結しています。
いくらスキンケアやコスメにお金をかけたからといって、それだけで美しくなれるわけではありません。

体と同様、お肌だって、疲れを感じているのですから。

ここで押さえておきたいのは、長時間の睡眠をとることを心掛けるのではなく、睡眠の質を高めることが重要であるということ!

睡眠の質を高めるには、毎朝起きたら朝日を浴びて体を目覚めさせたり、寝る前にリラックスタイムを設けたりといった工夫が効果的ですよ♡

 


美意識を高めるためには、ファッションやメイクにこだわるだけでなく、思考も変化させていくことが大切です。
今回ご紹介したメソッドを心の中に留めておくだけでも、自分にとっての美意識に対する認識が大きく変化していきます。
まずは、気持ちから入る!
これも、美しくなるために大切なことなのですね♡

コメント