肌荒れ・過食には”硫黄”が効く!?硫黄を含む食べ物とは

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

皆さんは「硫黄」と聞くとどんなイメージを持ちますか?

独特の臭いがするので、身体にはあまり良くなさそうなイメージがありますよね。

でも実は硫黄は肌荒れ予防してくれるなど、私たちの美容に欠かせない成分だったんです!

硫黄が肌荒れ・過食を防いでくれる!

出典:fem-fem.nl

硫黄は実は食べ物にも含まれている必須アミノ酸の1つで、正しく摂取することで皮膚、髪の毛、爪などを美しく保つ効果があります。

ニキビを予防する働きもあり、美肌効果が期待できる成分なんです。

また、硫黄が不足すると甘いものを食べたい欲求が強まると言われています。

つまり硫黄を摂取することで、スイーツ類の過食を防ぐこともできるのです。

 

硫黄を多く含む食べ物はコレ!

出典:slim-love.com

硫黄は下記のような食べ物に多く含まれています。

タンパク質がきちんと摂れていれば不足することのない成分ですが、偏食の人やダイエットしている人は肉や魚を避けがちなので注意しましょう。

・肉類・魚介類・卵・乳製品・大豆製品・玉ねぎ・ネギ・ニラ・ニンニク・大根 など

 

ビタミンB1と一緒に摂ると効果的!


出典:slim-love.com

硫黄はビタミンB1と一緒摂ると働きが良くなります。

ビタミンB1自体も糖質の代謝を助けてくれるので、ダイエットや美肌維持に最適ですよ。

ちなみに豚肉、レバー、大豆製品には硫黄とビタミンB1の両方が含まれているので、積極的に食事に取り入れましょう。

 

硫黄を摂って身体の中から美しく!

いかがでしたか?お肌に元気がない人、甘いものがやたら食べたい人は、硫黄がちゃんと摂れているか普段の食生活を見直してみてくださいね。

コメント