まだまだ長い一週間……。平日を明るくHAPPYに過ごす方法

ありきたりな毎日に退屈しているという方は必見!
1日1日を無駄にせず充実させたいのなら、まず心持ちを変えてみましょう♪
今回は、平日を楽しく過ごす方法をご紹介します♡

平日はやる気おきない……はもったいない!

新入社員の頃は覚えることがたくさんあって毎日刺激的だったという方も、ある程度仕事にも慣れてきて、毎日ルーティンワークを繰り返すことを退屈に感じていませんか?

安定した穏やかな生活を求めていたのに……やはり、隣の芝は青く見えるのか、それはそれでつまんないと思うようになることも。

でも、1週間のうちに平日は5日間もあります!
つまり、平日を楽しめていない人は、1週間のほとんどを楽しめていないということになります。

それって、すごくもったいないですよね?

1度冷静になって、平日を楽しく過ごす方法を考えてみましょう!

平日を明るくHAPPYに過ごす方法①楽しみを探す

早速、平日を楽しく過ごす方法をご紹介します。
まずは、日常のなかに幸せを探すこと!

これは些細なことでも、なんでも構いません。

「毎週○曜日は、気になるドラマの日」
「今日はサービスデーでお得」
「残業したら、好きな先輩と話せる率が上がる」
「会社近くのカフェの店員と仲良くなったから通うのが楽しい」

など、日常から楽しみを見つけましょう♡

平日を明るくHAPPYに過ごす方法②仕事仲間と仲良くなる

平日を楽しく過ごす方法、2つ目は仕事仲間と仲良くなること。

社内の人はもちろん、取引先やお客様など、自分が関わっている人と良好な関係を築きましょう!

苦楽を共にすることで、感動を分かち合うこともできますよ♪

また、みんなも一緒なら、と考えれば自分も頑張れますよね。

仕事で結果を出して、会社に貢献することは社会人として大前提です。

しかし、自分の人生の潤いを考えたときに大切なのは人間関係。
周りの人から「一緒に働けて、本当に楽しかった!」と心から思ってもらえるような存在になりたいものです。

人間関係が上手くいっていると、どんな状況でも明るく前向きな気持ちになれますよ♡

平日を明るくHAPPYに過ごす方法③給料日後の贅沢を考える

平日を楽しく過ごす方法、3つ目は給料日後の贅沢を考えること。

頑張った自分へのご褒美を妄想することで、モチベーションを上げましょう!

好きなブランドの新作アイテム、新しく発売されるコスメ、話題のスイーツ……など、自分が欲しているものをリストアップしてみては、いかがでしょうか?♡

また、お気に入りの服やメイクで出勤するのも女性の楽しみのひとつ。
「ネイルのカラーを新しく変えるだけでもテンションが上がっちゃうなんて……私って単純かも?」と思うかも知れませんが、小さなことでも幸せを感じることができるのは幸せな証拠ですよ♪

平日を明るくHAPPYに過ごす方法④仕事のモチベーションを上げる本や映画を見る

平日を楽しく過ごす方法、4つ目は仕事のモチベーションを上げる本や映画を見ること。

本や映画から学ぶことはたくさんあるので、やる気をアップさせるきっかけになったり、いろんな感情を味わえるので感情のデトックスもできたりします!

特におすすめの作品は、「働きマン」「プラダを着た悪魔」「キューティー・ブロンド」。

作品の登場人物に自分と重ね合わせて感情移入すると、「あの時、あの作品に励まされたなぁ」と後から振り返ったときに良い思い出にもなりますね♡

平日を明るくHAPPYに過ごす方法⑤週末に素敵なプランを立てる

平日を楽しく過ごす方法、5つ目は週末に素敵なプランを立てること。

週末に、デートや友達と出かける約束をしましょう♪
そうすると、楽しみな予定を励みに頑張れること間違いなし!

また1週間頑張ったら、すぐに週末がくると思うと前向きになれますよね。

季節感のあるイベント、旅行、お祝い……オン・オフを切り替えて、休日は全力で遊ぶのもおすすめです♡

平日を明るくHAPPYに過ごす方法⑥予定を入れて忙しい日々を過ごす

平日を楽しく過ごす方法、最後は予定を入れて忙しい日々を過ごすこと。

予定をたくさん入れて、毎日慌ただしくしているとあっという間なので、ネガティヴなことを考える時間も減ります!

早起きして、スポーツをしたり、友達と話題のお店で朝食を食べたり……時間を有効に使いましょう。
朝から予定を入れて充実させると、すがすがしい気持ちで1日をスタートすることができますよ!

終業後に習い事をするのもおすすめ。
気になる教室を見つけたら、まずは体験レッスンから試してみては?
同じ趣味を持つ仲間同士なら、会話も弾んでリフレッシュできますよ♪

また、余裕があるのなら、資格試験に挑戦することもおすすめ。
隙間時間に知識を身に付けて、スキルアップをしてみてはいかがでしょうか?♡
興味のある分野なら、勉強もサクサクできますよ!


平日を楽しく過ごす方法をご紹介しました。
楽しいと時間が過ぎるのが、あっという間に感じるもの♪
惰性でなんとなく時が流れていくなんてもったいないですよ!1度しかない人生なので、毎日おもいきり楽しんだもの勝ちです♡
トップへ戻る