知ってた?コンタクトケースの活用法まとめ

カルチャー
大人女子は、なにかと持ち歩く物が多くて大変。今回は、そんなときに使えるコンタクトケース活用法をご紹介したいと思います。

重たい荷物に悩んでいる方は、見逃し厳禁ですよ!さっそくチェックしてまいりましょう。

”コンタクトケース大活躍”の使い方って?

1.「アクセサリー」をINして、ジュエリーボックスに!

出典:weheartit

 

ピアスイヤリング、気がついたら片方だけ迷子になっていた!なんて経験、ありませんか?コンタクトケースに入れておけば、なくす心配なんて不要。他にも、ネックレス指輪だって収納できちゃいます。

キズや擦れが気になる方は、ガーゼに包むorコンタクトケースの本体とフタ部分にフェルトなどの布を貼っておきましょう。

 

2.「化粧水や乳液」をINして、スキンケアセットに!

出典:weheartit

 

あれもこれも、全てフルボトルで持ち出すとなるとポーチの中身はパンパンに。コンタクトケースなら、液漏れの心配もなく化粧水や乳液、クリームを入れることができますよ。

それでも、どうしても液漏れが心配…という場合は、フタを閉める前に適当な大きさに切ったサランラップを挟んでおきましょう。こうすることで、液漏れのリスクを限りなく0に近づけることができます。

 

3.「コスメ」をINして、コスメボックスに!

出典:weheartit

 

リキッドファンデや下地クリームはもちろん、メイクに欠かせないアイテムは何でもおまかせ。

そしてさらに!コンタクトケースのスゴイところは、小さくなってしまった口紅を溶かして入れれば立派なリップパレットにもなってくれるところ。

使いやすくなる上に、荷物も軽くなる☆まさに、一石二鳥ですね。

 

4.「サプリやピル」をINして、救急箱に!

 

外出先で具合が悪くなってしまったら、どう対処しますか。薬やサプリは自分の体質に合ったものが◎

1回分を小分けにして持ち歩くことで、不意の体調不良に備えます。

 

コンタクトケース活用法、Twitterでの反応は?

https://twitter.com/opt_xx/status/917732809187377152
https://twitter.com/namatea_bsc/status/914259754133839872

賢い女子の荷物は軽い、収納上手になろう!

 

コンタクトケース活用法、いかがだったでしょうか?

コンタクトを使用している方なら、すでにレンズケースとしては使えない余りもののケースが残っているはず。そうでなくても、コンタクトケースは100均で簡単に手に入れることができますよね◎

SNSやインスタにアップされている写真を拝見していると、保存液入れやピンセットがセットになった鏡付きコンタクトケースを活用されている方もいらっしゃいました。


とにかく便利な使い方いっぱいのコンタクトケース、みなさんも是非いちど試してみてくださいね。

コメント