安室ちゃんも挑戦! 自分でトッピングするクリスマスケーキ「まっしろデコ」が今年もセブンで予約受付中☆

セブンイレブンのクリスマスケーキの種類はさまざまありますが、そのなかでもとびきり異彩を放っているのが、2016年から登場した「まっしろデコ」(税込み2100円)。

何もトッピングされていない “まっしろ” な状態のホールケーキは、言うなればキャンバス。好きなフルーツやお菓子を飾り付けて、世界で1つしかないオリジナルクリスマスケーキを作ることができちゃうんです。

そんな「まっしろデコ」が、2017年のクリスマスシーズンにも登場。12月19日まで店頭およびセブンミールで予約を受け付けています。

セブンイレブンの特設サイトでは、安室奈美恵さんが「まっしろデコ」にチャレンジする動画が公開されているのですが、その様子がかわいすぎるのです!

【一生懸命作っている姿がかわいすぎるのですが】

想像力の赴くまま、絵を描くような感覚で、好きなものを好きなようにトッピングできる「まっしろデコ」。

2016年に続き2度目のトライとなる今回は、苺で作ったサンタクロースを可愛らしく乗せた、「HAPPY」がテーマの「まっしろデコ」。そしてトナカイやクリスマスツリーのかたちをしたクッキーを飾り付けた、メリーゴーランドをイメージした「まっしろデコ」の2種類を制作。

エプロンをつけて真剣な表情で作業に取り組む姿は、ステージで見せてくれる真剣さとはまた別の顔で、親近感が湧いてきます。視線の高さをテーブルと同じにするために立膝になっている安室さんは幼い子供のようにも見えて、なんだかたまらなく愛しい……!

安室さんのチャレンジ動画はセブンイレブン公式サイトで観ることができるので、ぜひともご覧になってみてくださいね☆

【「まっしろデコ」、フライングゲットできるよ!】

「まっしろデコ」は5号サイズ(直径14cm)のケーキで、約4~6名分ほどの大きさだそう。12月17日までの注文なら、受け取りは20日から23日。19日までに注文なら、24日か25日に受け取りとなります。受取日の4日前までに注文すれば、1日から19日までの間に早期受け取りもできるので、フライングゲットしたいあなたはぜひ!

▼コンテストもやってるよ♡

▼安室ちゃんの挑戦動画!

参照元:セブンイレブン

トップへ戻る