早起きは3文の得どころじゃない!女性のキレイにとって6文の得♡

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

昔から「早起きは三文の徳」と言いますが、毎日キレイを心掛ける美容女性にとっては、三文どころかたくさんの得があります!

早起きにとって得られる「美容に関する得」に関してまとめてみました♪

美容に励む女性にとって、早起きは得がいっぱい!


早起きする事によって得られる美容のメリットには、このようなものが挙げられます!

朝日を浴びて、ストレスホルモンを撃退!

ストレスを感じた時に分泌されるホルモンは、代謝を下げて脂肪燃焼を邪魔してしまいます。

朝日を浴びるとリラックスホルモンが分泌されるので、ダイエットの大敵であるストレスホルモンを抑制してくれます。

リラックスホルモンは食欲もセーブ!

上に書いたリラックスホルモンは「過度な食欲」も押さえてくれるので、一日を通して食べ過ぎの防止にも繋がります。

朝食の時間を確保して、代謝UP!

朝の時間に余裕が出来ると、朝ごはんもしっかり食べることが出来ます。

朝ごはんをしっかり食べることで、代謝がUPするので痩せやすい体へとシフトしていきます。

メイク時間にもゆとりが♪

洗顔などのスキンケア、またメイクにもたっぷりと時間をかけることが出来るので、「メイクノリが悪いのに時間が無いから直せない!」なんてこともなくなります!

就寝時間も早くなって深夜の間食を防止!

早起きが習慣になると、自然と寝付く時間も早くなります。これで深夜の間食とはもうサヨナラです!

また、朝は空腹感によって自然と早起きが出来るようになるので良いサイクルが出来上がります。

ゴールデンタイムにお肌を休めて美肌に!

早寝早起きが習慣になると、睡眠のゴールデンタイムと言われる22時~翌2時の間に寝ていることが多くなるので、美肌や疲労回復にも良いと言われています。

早起きは美容にとって六文の得♡


出典:weheartit 

ざっと今挙げたものだけでも6つの得がありましたね!これ以外にもまだまだ美容にとっての早起きの得があると思いますので、それは実際に早起きを体験して見付けてみて下さいね!

コメント