【素直で優しい】気を付けて!母性本能をくすぐる「ダメ男」の特徴

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

「この子、私がいなきゃダメになる!」「守ってあげたい!」
そんな風に思わせて女性の母性本能をくすぐるのが上手な男性、あなたの周りにもいませんか?
中には本当に無害な男性もいますが、女性を無自覚に傷つけるサイコパスタイプの「ダメ男」も多く存在します。今回は彼らの特徴をピックアップしてみました。

・笑顔が可愛い

出典:weheartit

 

つい癒されてしまうようなにっこり笑顔が得意。少しくらい悪いことをしてもこの笑顔で人生を乗り切ってきたのかも!?

 

・すぐに謝る

何かあれば意地をはらずすぐに謝ってくれる男性。「もぅしょうがないなぁ」なんて、少しくらい悪いことをされてもすぐに許してしまいそうです。

 

・ご機嫌取りが上手い

出典:weheartit

 

楽しい仕掛けをしてくれたり、手伝ってくれたりと、彼らは女の子を喜ばせるのが得意!

しかもスマートにではなく、“頑張っている”感を出してくるのも可愛いと思ってしまうポイント。

 

・素直に何でも話す

小さなころの話や周囲の友達のことまで包み隠さず話してくれるものだから、ついこちらも心を許してしまいます。

彼らのその素直さが母性本能をくすぐるのです。

 

・みんなに優しい

とっても優しい彼らですが、特定の女性だけでなくみんなに優しいのが特徴です。

人の懐に入りこむのも得意。そんな姿を見ていると思わず嫉妬してしまう場面も!?

 

・困ったらすぐに人に頼る

素直な彼らは困ったらすぐに人に助けを求めます。そうやって頼られてしまうと母性本能が働いてしまうという女性も多いのでは?

 

・少しだらしない

出典:weheartit

 

完璧でないだらしなさがあるからこそ、私がいてあげなくちゃと思ってしまうもの。「これやっといて」と言われたらダメだと思っても助けてしまうのです。

女性関係が乱れていたり、収入が安定していないケースもあるのでご注意を。


あなたの彼は大丈夫?母性本能をくすぐられることが「気持ちいい」と感じてしまう女性もいるので、そういう自覚のある方は要注意です。
「ダメ男」は最終的にはあなたのことを大切にはしてくれないケースがほとんど。しっかりと見極める力をつけましょう。

コメント