クリスマスプレゼントに☆リアルでもSNSでも「いいね」がもらえる人気コスメ8選

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

いよいよクリスマスシーズンも本番!この時期は友達同士でもプレゼントを交換する女子も多いのでは?今回はクリスマスプレゼントを選ぶ時間がない女子のために、SNSでも映える、プレゼントとして最適なかわいいコスメをご紹介しちゃいます♡

何本あっても嬉しいリップ編

プレゼントの定番☆『ディオール アディクト リップマキシマイザー』

プレゼントコスメの定番といっても過言ではない『ディオール アディクト リップマキシマイザー』。パッと見は可愛らしい桜色のグロスですが、高級デパコスならではの機能が、一瓶にいっぱい詰まっています。艶を与えてくれるのはもちろんのこと、唇にボリュームを出す成分を含んでおり、リッププランパーとしての役割も果たしてくれちゃうんです。また、この時期大切な唇への保湿もきちんとできるので、クリスマスシーズンのプレゼントに最適です。

イヴ・サンローラン・ボーテ『ルージュ ヴォリュプテ シャイン』

見た目も可愛く、6種類の美容オイル全体の60%配合されているので、保湿効果もばっちりなスティックルージュです。カラーバリエーションも豊富なので、プレゼントを贈る人にぴったりなカラーを選べます。また、オンラインショップ限定でリップスティックへの名入れサービスもあるので、相手の名前を入れることも出来ちゃいます。

もし色が合わなくてもパッケージが可愛いから大丈夫?!個性派チーク編

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ『パウダー チーク カラー』

マカロンでおなじみ、ラデュレのコスメティックブランドのパウダーチークです。ラデュレといえば花びらチークですが、実は、それ以外のチークもとっても可愛いのです。また、花びらチークよりもロープライスですが、パッケージは花びらチーク同様にころんと可愛いのが特徴的です。

ゲラン『ラ プティット ローブ ノワール リップチーク』

リップとしてもチークとしても使える2wayアイテムです。パッケージのビビットピンクがとっても目を引くデザインです。また、実際に中身もビビットピンクではありますが、薄付きなので調節がしやすいんです。ジェル状のティントで、お肌のpHによって色味が変化するのが特徴的です。

カラーコスメで冒険したくない人に☆ボディ編

シャネル『シャネル N°5 サヴォン』

全女性の憧れ「シャネルの5番」の固形石けんです。普段、ハイブランドの石けんは自分で買うことが少ないので、貰った時のインパクトが大きいこと間違いなし!もしプレゼントする相手の肌が敏感で使えなくても、香りが良く、形も可愛いのでお部屋のフレグランスやインテリアとしても使用できます。

ボーテ デュ サエ『ナチュラル パフュームド ボディミルク』~ローズブーケ~

お化粧箱に入った可愛らしいボディミルクです。自然由来の成分が使用されているので、ナチュラル志向の人にもおすすめ。ローズブーケの香り以外にも、フローラル系とウッディー系、と香りにも種類があるので、相手に合わせて選んでもいいかもしれませんね。

定番プレゼントコスメブランドの変化球編

ポール & ジョー ボーテ『コスメティック ポーチ II』

可愛いコスメの定番のひとつといえばポール & ジョーですよね。チークやリップも良いですが、使いやすいポーチは何個あっても困らないものです。個性的なデザインですがクセがないので、どんな女の子でも喜んでくれるはず☆

ジルスチュアート『コンパクトミラーⅡ』

プレゼントコスメでおなじみ、ジルスチュアート。定番のリップやチーク、ボディケアシリーズもいいですが、自分では中々買わないメイクツールはプレゼントにぴったりです。可愛い見た目もさることながら、ミラーとしての機能性もバッチリなので、素敵な贈り物になりますよ。

まとめ

SNSが大好きな女子なら、もらったプレゼントが素敵なら、必ずSNSにアップしますよね。その時のSNS映えまで計算してプレゼントを選べたとしたら、あなたはかなりのプレゼント上級者!今年はインスタ映えが流行語にもなったことですので、インスタ映えを意識したプレゼント選びを狙ってみてはいかがでしょうか♡

トップへ戻る