お酒飲めるアピールは後半で!モテる「酒飲み女子」の愛されポイント

飲み会などですすんで飲む「酒飲み女子」。一人いてくれると男性陣も盛り上がってくれることは間違いなし!だけど、ちょっと待って。もしもそのお酒があだになって、知らない間に取りこぼしているチャンスがあるとしたら……?
今回は「酒飲み女子」がちゃんと愛されるためのポイントをご紹介します♡

モテる酒飲み女子とは?① 見た目は清楚寄りであれ

酒飲み女子がモテるために最も重要なこと、それは「第一印象とのギャップ」です。

見た目通りの女性たちに飽きている男性は、清楚な見た目と豪快な飲みっぷりのギャップに、思わず目も心も奪われてしまうでしょう。

男性は結局、見た目から相手への興味を持ち始めます。
いくらお酒が飲めてノリが良くても、見た目に清潔感がなければ、「ちょっとやかましい酒飲み女子」と思われてしまうかも……。

社交性を武器にしたいなら、外見も磨きましょう♡

モテる酒飲み女子とは?② 会話は知的&上品であれ

お酒の場での会話は、その人の知性が顕著に出ますよね。

ハイランクな男性ほど、女性に外見以上に知性を求めます。
お酒を飲んでただ盛り上げられる女性ではなく、お酒の力を利用してあなたの知性をアピールできる女性になりましょう♡

ほろ酔いの瞬間って、いつもより饒舌になりませんか?
そのタイミングを見逃さずに!開放的な気分の時こそ、面白い会話で相手に新たなギャップを見せるようにしましょう♪

そのためには日ごろから知的好奇心を旺盛にしておくことが大切です。
自信のない方は、ニュースや本に触れる習慣を付けておくといいかも♡

モテる酒飲み女子とは?③ 「私、お酒飲めますよ」は後半でカミングアウト

「私、お酒飲めますよ!」と序盤で強めにアピールしてしまうと、男性に限らずちょっと引いちゃう方も。
モテる酒飲み女子こそ、飲めることをアピールしません!初っ端でイタい女性に見られないように気を付けて♡場の雰囲気も盛り上がっている後半、「実は、結構飲めちゃうんです」なんてこそっと言えば、男性も意外性にドキッとすること間違いなし。
二軒目や次回のデートに繋がるやり取りも叶うかもしれませんね。

「実は……」というのが重要なキーワードです。
お酒以外でも、気になる男性にアプローチをする時は、会話の中に散りばめてみてください♪

モテる酒飲み女子とは?④ 自分が可愛く見えるタイミングを分析すべし

酒飲み女子の強み、それはお酒を利用して自分を可愛く見せることができること。
タイミングや量などを研究し、自分が一番可愛く見えるポイントを導き出してみてください。お酒を飲み、顔の血色が良くなると、人の顔は健康的且つ魅力的に見えます♡
また、お酒を飲むと相手の顔がいつも以上に魅力的に見えるという「ビール・ゴーグル効果」も実証されています。

科学的に実証されている結果だからこそ、大いにフル活用しても低リスク!ただし、やりすぎは禁物です♪

モテる酒飲み女子とは?⑤ 相手のペースに流されるな

女性はお酒に飲まれやすいのもまた事実。
お酒の場では自分を保つことをしっかり意識しましょう♪
ここまでご紹介したものを実践しても、最後の最後で流されてしまうのでは、軽い女性だと思われてしまうかも。先ほども少し触れましたが、やはり酒飲み女子たるもの、自分の限度を把握しておくべし!
余裕ある飲み方と開放的な雰囲気を利用し、相手に充実感とかすかな物足りなさを感じさせるような飲み方をすれば、男性を手玉に取れる確率もグンと上がるはずですよ♡

去り際はほろ酔いで明るく。「また会いたい」と思わせることが大切です♪


お酒を飲める女子は、多くの男性にとって魅力的であることは間違いありません。だけど、ただ脈絡もなく飲んで騒いでいると、品がない・ノリが良すぎるなどのマイナスイメージを持たれることもあります。
大事なのは、媚びたり無理をすることではなく、ちゃんと会話にメリハリを持たせ、盛り上がるところ、知的に話すところ、ちょっと弱いところやセクシーに見せるところを意識してみましょう。
あなたのギャップや意外性に、たちまち男性は惹かれるはずですよ♡
トップへ戻る