上質&シンプル&ベーシック☆大人女性のためのTANDEY(タンデイ)が素敵♪

大人の女性らしくミニマルなコーディネートを完成させたい、そうは思っても、無印以外にそういったコンセプトを持っているショップは意外と少ないもの。

今回は、「シンプルで上質な日常」というコンセプトを持ったショップ・TANDEY(タンデイ)をご紹介します。

こだわる女性のためのTANDEY(タンデイ)

今、インスタグラムなどを中心にタンデイが急速に話題になっています。こだわりのある大人女性から高い支持を得て人気が拡大しているのですが、着心地の良さや落ち着いたデザイン、こだわりのある遊び心などがハートを掴んだからですね。ゆとりのある空気感、雰囲気が魅力的な大人女性にぴったりなショップです。

素敵なアイテムをピックアップ

タンデイのアイテムを実際にみていきたいと思います。

休日と詩 (キュウジツトウタ)のアイテム

まずこちらは、タンデイの展開する「休日と詩 (キュウジツトウタ)」というブランドのブラウスで、ゆるやかなシルエットでありながら首元と袖口にはギャザーを施し、ゆるすぎず上品な印象となっています。少しハイネックになった首元のデザインもアクセントとしてとても素敵ですね。

こちらは休日と詩のトップス、ニットコールのミドルネックです。ニットコールとはコーデュロイ生地を編み組織で表現した、あたたかみがあり、伸縮性抜群の素材のことで、肌触りのよさ、軽い着心地がこだわりポイントとなっています。

やや大きめな襟が素敵な比翼のコートは、このベーシックなキャメルカラーもとても秀逸です。コットンとナイロンで構成された生地は軽さがあり、ゆとりのあるデザインとなっているので厚めのニットも楽に着用できます。ありそうでない、こだわりの詰まったディティールデザインのコートです。

こちらのコートはより肉厚なメルトンコートです。ウール、ナイロン、カシミアの絶妙な混紡によって、柔らかさと暖かさが備わっています。あくまでもシンプルに、素材にこだわる休日と詩らしいメルトンコートです。

オローネのアイテム

次は「オローネ」というブランドを見ていきます。ゆったりした印象のミドルネックのトップスです。定番色のホワイトもミドルネックの首元や、肩肘張らないボリュームのあるデザインが柔らかさやゆとりを演出しています。定番色でありながら一枚でもコーデが完成するアイテムですね。

ぽってりした袖が特徴のリムセーターです。こちらも実に考えられたアイテムで、表面は暖かなウール素材を使いながら、肌に接する裏面にはちくちくしないコットンを採用するという、着心地の優れたセーターです。ウール自体もチクチク感の少ない生地を使用しているため、敬遠されがちなウール地の首回りもかゆくならない暖かなセーターはこれからの季節重宝すること間違いなしですね。

上のコーデでも使われているのですが、丸いシルエットが特徴的なこのバルーンパンツは高い支持を誇る、大人気アイテムとなっています。ウエストはゴムが入っていながら紐でも結べるデザインになっていて、ややテーパードがかった太めなシルエットは体型カバーにも効果的です。

オローネのバルーンロングシャツです。そのシルエットに一目惚れした方も多いのではないでしょうか?緩すぎずタイトすぎない、絶妙なボリューム感を持った前びらきのシャツは一年を通して永く使えるアイテムですね。無駄な装飾を一切せず、シンプルにディティールにこだわる、そんな大人心をくすぐるアイテムです。

最後にご紹介するのはオローネのメルトンコートです。華やかさをプラスするショールカラーや長すぎず短すぎない丈感、ちょうどいい高さの一つボタンなど、緻密に計算されたデザインが冴え渡るコートです。もちろん柔らかな肌触りの良さも見過ごせません。特徴的ともいえるゆったりとしたシルエットは、中に着込むにも最適ですね。

まとめ

休日と詩 (キュウジツトウタ)、オローネを中心にTANDEY(タンデイ)のアイテムをご紹介してきました。シンプルながら随所にこだわり抜かれたデザインや、気持ち高まるような着心地の良さが詰まったTANDEY(タンデイ)のアイテムは、大人女性だからこそ感じられる要素がきっとたくさんあるはずです。

藤井大丸オンラインページ

TANDEYオンラインページ

TANDEYのインスタグラムページ(@tandey_official)

トップへ戻る