知らなきゃ損!バストアップに必要な3つのこと

ファッション
美しく整ったバスとがあれば、自信が持てるだけでなく洋服もキレイに着られます。
今回は、バストアップのために大切な3つの基本条件をご紹介します。

1.サイズのあったブラジャーをつける


出典:weheartit.com 

一時の谷間作りのために、締め付けのキツイブラジャーをしていませんか?

胸周辺の血行が悪くなると、栄養がいきわたらずバストアップに悪影響です。

また、ゆるいブラジャーもバストのお肉が流れてしまい、バストダウンの原因に。

綺麗なバストを目指すなら、サイズのあったブラジャーをつけるのが大前提!定期的に下着屋さんで試着をし、専門の方にチェックしてもらうようにしましょう。

合掌のポーズで大胸筋を鍛える

バストを支えているのは、大胸筋という筋肉です。ここが衰えると、ハリがなく垂れたバストになってしまいます。

激しい運動で筋肉を鍛える必要はありません。大胸筋を刺激するには、合掌のポーズがおすすめです。毎日かかさず行いましょう!

2.合掌のポーズの方法

1.姿勢を正し、胸の前で手を合わせる(合掌:拝むポーズ)
2.ひじは肩のラインまで上げる
3.息を吐きながら、10~15秒ほど手のひらを軽く押し合う
4.これを5回×1日3セットほど行うのが理想
※さらに効果を高めるには、間に雑誌や本を挟んでみて!

3.女性ホルモンのバランスを大切に


出典:weheartit.com 

女性ホルモンには、エストロゲンとプロゲステロンがあり、特にバストアップやくびれなど女性らしい身体作りに関わっているのが「エストロゲン」です。

しかし、ストレスや食生活の乱れ、睡眠不足などによって女性ホルモンのバランスが崩れると、バストアップどころか、乳腺が衰退しバストの脂肪から燃えるようになってしまいます。

バストアップには、健康的な生活がかかせないということを忘れないようにしましょう!上手にストレスを発散できる女になることも大切♪

魅力的なバストを手に入れよう!

ホルモンバランスが整っていて、ある程度筋肉で引き締まっている女性は、バストがとても綺麗です。

美しいバストの人ほど、下着選びもしっかりと行っていますよ。


いかがでしたか?

基本をしっかりと守って、1ミリでも美しいボディを目指しましょう♡

コメント