連日飲み会でも太らない! 万能の“食べ方メソッド”とは?

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

何かと飲み会が多いこの時期。いくらダイエットやデトックスしても追いつかないなんてことになりがちです。
そんなときに大切なのは正しい「太らない食べ方」を覚えること。ぜひ実践してみてください。

・小腹を満たしてから参加する

お腹が空いた状態で行くと、食べ過ぎに繋がります。血糖値が急激に上がり、脂肪が溜まりやすくなってしまう原因にも。

食事中心の飲み会でない場合は、ある程度お腹を満たしてから参加しましょう。

お味噌汁やスープ、茹で卵、ヨーグルトなどを食べておくのがおすすめです。

 

出典:weheartit

 

・ビールは1杯目だけ

ビール1杯でご飯1膳分程度のカロリーがあるので、飲みすぎは禁物!

どうしても飲みたいという場合は、1杯だけビールにしてあとは焼酎やウイスキーなどの蒸留酒に切り替えましょう。甘いカクテルや口当たりの良い日本酒にも要注意です。

 

出典:weheartit

 

・食物繊維から食べる

血糖値の上昇を防ぐために、食物繊維から摂りましょう。分かりやすいサラダや海藻類のおつまみ、野菜料理から手をつけるのがおすすめです。

 

・メイン料理でお腹いっぱいにする

タンパク質が豊富なお肉やお魚の料理でお腹を満たしましょう。そうすることで、〆のご飯や麺類には辿りつかなくなります。

揚げものや炒めものよりも、焼く、蒸すなどのシンプルな料理法のものが良いですね。

 

出典:weheartit

 

・1口30回噛む

飲み会中はおしゃべりに夢中になって、咀嚼がおろそかになってしまいがち。10回も噛まずに飲み込んでいる人も少なくありません。それでは、満腹中枢が刺激されないことに。意識的に20~30回しっかり噛んで食べましょう。

 

・姿勢を正す

飲み会中、姿勢が悪くなってしまっていませんか?お腹が丸まっていると正しい満腹感が分からず、つい食べ過ぎてしまいます。

姿勢を正せばお腹の張りも分かり、食べ過ぎることもなくなります。見た目の印象もぐっとよくなり一石二鳥ですよ!


いかがでしたか?飲み会が多いという方は、ぜひ役立ててみてください。

少しの心掛けで、これから姿が大きく変わりますよ。

コメント