「男ウケ」するバッグと「女ウケ」するバッグは○○が違った!?

トレンドを取り入れつつ「男ウケ」「女ウケ」の両方を狙うのって、難しいですよね。
だけど、男性と女性ではグッとくるポイントが違うので、それは仕方のないことなのです。
今回はバッグを例にとって、男ウケするバッグと女ウケするバッグがどう違うのかを見ていきたいと思います♪

「男ウケ」するバッグの特徴って?

出典:weheartit

「モテる女性は、荷物が少ない」「バッグが大きい女性は、モテない」という話、聞いたことないですか?

通勤・通学のバッグが大きいものになってしまうのは仕方がないです。

しかし、休日のおでかけバッグまで「ドスン」と音がしそうな大きいバッグの女性は男性ウケはイマイチと言えるかもしれません。

大きなバッグの女性はなぜモテない?

“気が利く女性”をアピールしようとして、ウエットティッシュ・スマホの充電器・ペットボトルのお茶などなど、さまざまな荷物をバッグに詰め込んでいませんか?

多くの男性は、大きなバッグからあれこれと取り出し、周囲の世話を焼く女性に「お母さんみたい……」と感じてしまいます。

本来、男性は…

「頼られたい」「甘えられたい」という願望があり、守ってあげたくなるような女性に惹かれることがわかってます。

ところが、大きなバッグを持ち歩く姿は、どうしてもたくましいお母さんの印象です。
これって “守ってあげたくなる女性”という理想とは真逆の姿なのです。

男性はこんなバッグを持っている女性が好き♡

では、どんなバッグが男性に好印象を与えるのでしょうか?

男性が求める“守ってあげたくなる女性像“は、意外にシンプル。
つまり、わかりやすい女の子らしさがある女性なんです!

だから、バッグもそういったイメージのものがgood!!

・必要最小限のものを入れた小ぶりなバッグ

・デザインはスイートなもの

・色は、白・ベージュなどの淡いカラーやパステルカラー

・見た目は華奢で可憐な印象を与えるバッグが◎

・ブランド物でも派手に見えないシンプルなものが◎

・女性らしい上品な印象を与えるもの

「女ウケ」するバッグの特徴って?

女性が同性をおしゃれだと判断するポイント

同性からおしゃれだと思われるために、押さえておきたいポイントは次の3つ!

・トレンドを知っていること

・最新アイテムを持っていること

・差し色を効果的に使っていること

おしゃれな女性は、情報収集が得意でファッショントレンドにも敏感。

モデルや芸能人、一般のおしゃれな人のSNSなどから、流行っているもの・流行りそうなものを見つけてコーディネートしています。


女性が『おしゃれ認定』する同性のバッグはこれ!

出典:instagram

トレンドのバッグ、有名人が私物でInstagramに載せているブランドバッグなどが女性ウケ◎

また、洋服では取り入れにくい派手な色をバッグで楽しむのもオススメです。
着こなしが難しい色でもバッグならばコーディネートにとり入れやすく、一気におしゃれ度がアップするのでおすすめです。

「女ウケ」を狙うなら、トレンドのバッグやあこがれのハイブランドバッグ、差し色となるカラーバッグを、さらりと嫌味なく持つことが大切です。


いかがでしたか?
そう。ずばり男女のウケの違いには大きさが関係しているのでした。
シーンに合わせて、男ウケと女ウケを狙ってバッグを選んでいきましょう♡
トップへ戻る