「ニキビが消えた」SNSで話題沸騰中のキレートレモン×豆乳美容法♡

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

最近SNSで話題になっている、「キレートレモンと豆乳を一日置きに飲む」というお手軽美容法をご存知ですか?美味しいのに、本当に肌荒れがなくなったという報告がTwitterで続々と上がっています。

今回はそんな簡単プチプラ美容法”キレートレモン×豆乳”についてご紹介します♪

キレートレモン×豆乳美容法とは?

キレートレモン 豆乳
出典:instagram

 

キレートレモン×豆乳美容法とは、キレートレモンと豆乳を1日交替で飲む美容法です。たったこれだけでニキビや肌荒れが改善し、化粧ノリがよくなったと効果を実感している人がたくさんいます。

 

 

 

なぜ美容に効果があるの?

出典:instagram

 

キレートレモンと豆乳が美肌に効く理由は、美肌作りに欠かせない栄養素がたっぷり含まれているからなんです。

まずキレートレモンには、ビタミンCが1,350mg配合されています。ビタミンCは肌のコラーゲン生成を助けて肌荒れやシミの発生を防いでくれる栄養素。

一方、豆乳に含まれているイソフラボンは、肌のターンオーバー機能を高めて、肌のハリやツヤアップに効果的です。

両方を毎日飲むとカロリーが気になりますが、1日おきに飲むことでカロリーを抑えながら、気軽に続けることができます。また、両方ともスーパーやドラッグストアで安く購入できるため、お財布にも優しいです。

キレートレモン×豆乳美容法できれいになろう

出典:weheartit

 

報告では、2週間~1か月ぐらいの継続が必要なようです。なかなか治らないニキビで悩んでいる人がいるなら、試してみる価値はあるかもしれません!

人気関連記事

ニキビの原因は乾燥肌だった?おすすめのスキンケアアイテムとニキビ対処法をご紹介♡
出典:ニキビの原因は乾燥肌だった?おすすめのスキンケアアイテムとニキビ予防・対処法をご紹介♡乾燥肌は肌の水分が不足している状態で、皮脂の分泌も少ないのでニキビができにくいと思われる方も多いのでは?実際には乾燥肌も大人ニキビの...
《種類別》ニキビ対策スキンケアアイテム12選|大人ニキビ・肌荒れケアにおすすめ人気のスキンケア化粧品を紹介
出典:pintarest《種類別》ニキビ対策スキンケアアイテム特集まとめ肌の悩みで特に多いのがニキビや吹き出物。ニキビはケアがとても難しく、悪化してしまうとニキビ痕やシミとして残ってしまうため、お肌の悩みが尽きませんよね。...

コメント