「ニキビが消えた」SNSで話題沸騰中のキレートレモン×豆乳美容法♡

最近SNSで話題になっている、「キレートレモンと豆乳を一日置きに飲む」というお手軽美容法をご存知ですか?美味しいのに、本当に肌荒れがなくなったという報告がTwitterで続々と上がっています。

今回はそんな簡単プチプラ美容法”キレートレモン×豆乳”についてご紹介します♪

キレートレモン×豆乳美容法とは?

出典:instagram

キレートレモン×豆乳美容法とは、キレートレモンと豆乳を1日交替で飲む美容法です。たったこれだけでニキビや肌荒れが改善し、化粧ノリがよくなったと効果を実感している人がたくさんいます。

https://twitter.com/pirorikin831413/status/915795365474869249

https://twitter.com/PYOLzAqDcEdOVNO/status/929579506364399616

なぜ美容に効果があるの?

出典:instagram

キレートレモンと豆乳が美肌に効く理由は、美肌作りに欠かせない栄養素がたっぷり含まれているからなんです。

まずキレートレモンには、ビタミンCが1,350mg配合されています。ビタミンCは肌のコラーゲン生成を助けて肌荒れやシミの発生を防いでくれる栄養素。

一方、豆乳に含まれているイソフラボンは、肌のターンオーバー機能を高めて、肌のハリやツヤアップに効果的です。

両方を毎日飲むとカロリーが気になりますが、1日おきに飲むことでカロリーを抑えながら、気軽に続けることができます。また、両方ともスーパーやドラッグストアで安く購入できるため、お財布にも優しいです。

キレートレモン×豆乳美容法できれいになろう

出典:weheartit

報告では、2週間~1か月ぐらいの継続が必要なようです。なかなか治らないニキビで悩んでいる人がいるなら、試してみる価値はあるかもしれません!
トップへ戻る