たった3分で朝よりキレイ!お昼休みのメイク直し術

お化粧のノリが悪いと、お昼ごろにはすっかり崩れてくること、ありますよね。だけどトイレは混むし、メイク直しは手短に済ませたいんだけど…。
今回は、そんなあなたのために、3分でできるお昼休みのメイク直し術をご紹介します♪

1.皮脂はティッシュオフ

出典:weheartit

ベースメイクを直す前は、顔の余分な皮脂を取っておきましょう。あぶらとり紙を使うと、肌に必要な皮脂まで吸収してしまうので、優しくティッシュオフするのがおすすめです。

肌をこすらないよう、軽く押さえる程度に皮脂を取ってください。

2.ファンデのヨレはスポンジでなじませてから

出典:weheartit

ファンデがヨレたり、取れてしまった箇所は、ファンデを塗り重ねる前に何もつけていないスポンジで、よれてしまった部分を押さえて肌になじませましょう。

その後、ファンデを重ねるようにすればヨレや色ムラを防ぐことができます。

3.チークでうまくごまかす

出典:weheartit

ファンデを直したら、ヨレや色ムラができてしまった…!

そんなときはチークを塗ってごまかしましょう。チークを足せば、頬の部分のヨレや色ムラを自然にカバーでき、他人の視線がチークに行くので多少ファンデが崩れていても目立ちにくくなります。

血色感もアップし、一石二鳥です。

3分でメイク直しを終わらせよう♡

せっかくのお昼休み。メイク直しだけに時間をとられてしまうのはもったいないですよね。
さっさと直してゆっくりと過ごしましょ♡
トップへ戻る