結局美人がモテる?男性が女性の外見を重視する3つの理由

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

人は見た目じゃない。もちろんそうです。だけれど、やっぱり美人なあの子がモテているような気がする…多くの女子が心の底で思っていることかもしれません。
では、男性はなぜそんなに女性のルックスを重視するのでしょうか?実はそこには美人がモテる思わず納得の3つの理由があったのです!

1.優秀な遺伝子を後世に残すことができる

 

これはもう人間の本能としか言いようがないのですが、男性は天性のハンターであり、少しでも優秀な遺伝子を残すための狩りを続ける生き物なのです。

ただし、これまで定説とされてきた「だから浮気をするのは仕方ない」という言い訳は、近年の研究により、全く根拠のないものだということが判明しました(笑)

この言い訳が通用するのは、寿命が短く、たくさんの遺伝子を残しておかねば子孫が絶えてしまう魚などの生き物だけだそうですよ。

 

2.自分自身の価値をアップさせることができる

出典:weheartit

 

美人は簡単に手に入るものじゃないので、競争を勝ち抜いてGetした恋人は同性に自慢できるタネになります。

実際、今まであまりパッとせず、男友達からも軽く見られていた男性が、美人の彼女を持ったとたん「意外とやるな!」と尊敬されるようになったという話は少なくありません。

誰もが手に入れられるわけではない男のステイタス、それが「美人」なのです。

 

3.努力をすることが苦にならなくなる

 

美人と付き合っている男性には、常に「他の男にとられるかもしれない」という危機感があります。

そのため、自分を彼女と釣り合う男でいさせるため、自然と努力をすることができるのです。「あいつ、美人の彼女ができたとたん仕事もできるようになったな」なんて言われるのはこのためですね。

また、美人を眺めていると幸せな気分になるため、ストレスがたまりにくいというメリットもあります。いつもほがらかな気持ちでいられるので、いろいろなことがうまく回るようになるそうですよ。

 

美人はそこにいるだけで男の価値を上げる!

出典:weheartit

 

男性が無意識に美人を求める理由について、いかがでしたか?

ただ「かわいいから惹かれる」のではなく、自分自身の価値を上げてくれる女神のような存在だからこそ、あそこまでチヤホヤされるのですね。


もちろん、どんなに美人でも中身がなければいつかは男に飽きられてしまいます。それでも男性とのきっかけを持つためにも、やはりルックスを磨き続けることは大事なことです。
それにメイクやファッションを頑張っている女性は、男性・女性どちらから見ても素敵です♡

コメント