頑張らないで痩せていく!簡単ズボラダイエット厳選7つ【保存版】

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

「痩せたいとは毎日思うものの、身体がなかなかその気持ちについてこれない!」
仕事も付き合いもある中で、それは無理もないことです。
そんなあなたに、頑張らなくてもズボラな気分で簡単にできるダイエットをご紹介♪

1.髪の毛を乾かしながらつま先立ち

ドライヤーで髪を乾かしている間に、お腹やお尻に力を入れた状態でつま先立ちをしてみましょう。普段使わない筋肉が鍛えられることで、シェイプアップ効果が期待できます。

 

2.駅ではできるだけ階段を使う

 

通勤に電車を利用するなら、エスカレーターは使わず、できるだけ階段で上り下りするようにしましょう。毎日のことだから運動量も意外と多く、太ももの筋肉を使うので基礎代謝が上がりやすくなります。

 

3.デスクワークをこなしながら内転筋トレーニング

出典:weheartit

 

椅子に座る時は、両膝をぴったりとくっつけて内側へ押し合うようにしてみてください。

太ももの内側にある「内転筋」が鍛えられて脚痩せ効果が期待できる他、骨盤の歪みが改善されてぽっこりお腹の解消に役立ちます。

 

4.食べる順番を意識して食欲をセーブ

 

食事をする時は、まず汁物やサラダから箸をつけて適度にお腹を膨らませ、ごはんやお肉のドカ食いを防ぎましょう。

野菜→肉や魚→主食の順に食べることで、血糖値の急激な上昇を防ぐこともできますよ!

 

5.気になるところをただつまむだけ

出典:weheartit

 

お風呂のお湯に浸かっている時や、ふと隙間時間が空いた時など、お肉が気になる部分をキュッとつまみ、パッと離すことを繰り返してみましょう。

つまんだ部分の細胞が活性化し、血液やリンパの流れが良くなるので、脂肪燃焼効果が期待できます。

 

6.腹巻をお腹に巻く

出典:weheartit

 

階段を上るのも、肉をつまむのも、全部イヤ! めんどくさい! という人は、お腹に腹巻を巻くだけというのはいかがでしょうか。

お腹には「腹部大動脈」と呼ばれる太い血管が通っているため、ここを温めることで血行が良くなり、基礎代謝がアップします。

 

7.やかんで作った白湯を飲む

出典:instagram

 

「朝、やかんでお湯を沸かすぐらいならOK☆」という人は、白湯を飲んでデトックスしてみましょう。作り方は簡単。やかんに水を入れて沸騰させたら蓋を取って弱火にし、そのまま10分放置するだけ!

人肌ぐらいに冷めるまで時間がかかるので、その間に身支度を整えてしまいましょう。残った白湯はマイボトルに入れて持ち歩けば、いつでもどこでも飲めます。

 

ズボラにはズボラに合った痩せ方がある

もちろんダイエットには運動と食事制限が必要ですが、いくら効果があったとしても継続できなければ何の意味もなく、むしろ中断してしまうことで自信喪失につながってしまいます。
「ズボラ」というと聞こえは良くないかもしれませんが、ともあれ継続できる人は、かなり堅実な人だと言えます。無理なく、まずは継続習慣を身につけていきましょ♡

コメント