SEX後の男性にイラッとしたことはありますか?その原因を教えます! | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


SEX後の男性にイラッとしたことはありますか?その原因を教えます!


彼と幸せなSEXをしたはずなのに、その後の行動や言動が火種となってケンカ…なんて、最悪ですよね。だけど実は、SEXの後にケンカをするカップルは非常に多いのです。
これはSEX後の過ごし方や、体力の消耗量の違いによるものなのです。ではそんな消耗しきった男性が何を考えているのか、見ていきましょう。

「・・・(何も考えていない)」

最も多いのがコレです。SEX後の男性は体力の消耗が激しく、正直何も考えていないことがほとんどです。

そのままぼーっとする中で余韻に浸っている男性もいるかもしれませんが、基本的に話しかけても「あー」とか「うん」とかその程度の生返事 しか返ってきません。

「動きたくない」

先ほどと良く似ていますが、こちらはしっかりと意識があります。会話もバッチリです。ただ、疲れているので動きたくない のです。そのため、女性の要望はほとんど聞き入れられないでしょう。

「一服したい」

タバコを吸う男性なら間違いなくこう思っているはずです。実際、SEX後にいきなり一服する男性も多いのではないでしょうか。また、タバコを吸わない男性も休憩 したいと思っているかもしれませんね。

「喉渇いたな~」

男性は急激に体温が上昇していますが、射精後は一気に体温が下がります。このあたりは男女の体のつくりが違うので仕方ありません。

そして、喉の渇きを感じるのも男性の方が早いと言われています。

「冷たいものを飲みたいな」だけでなく、図々しくも「取ってきてくれないかな」とまで思ってしまう男性も少なくありません。

まとめ:女性を気遣う余裕なし!?


女性はSEX後も愛を深め合いたいと思う傾向が強いようですね。

キスをしたり、ハグをしたり、頭をなでてもらったり、愛をささやいてもらったり・・・しかし残念ながら、男性は疲れていることもあって、女性を気遣う余裕はありません。これは男性の身勝手 な思いも原因です。

SEXは2人でするものですが、ピストン運動などは男性が主となっていることが多く、女性はそれを受け入れているだけだと考えている男性がいます。そのため「女性をイカせてあげた」という思い上がりを抱いてしまう男性もいるんです。


SEXの最中もそうですが、終わった後も、女性の方が冷静さを保てるようです。

どうしても腹が立ってしまう場合は、ちゃんと行為後に話し合うこと、次回ベッドインする前にちゃんと行為後の態度について釘を刺すか、軽い拒絶反応を示しておくなどの対応を取りましょう。

トップへ戻る