「体脂肪の食品サンプル」がリアルすぎてヤバい! 見てるだけで暴飲暴食を抑えてくれそう…

忘年会シーズン、何かと食べて飲んでという機会が増える季節です。温かいお鍋と一緒にお酒を飲むのは極上ですが、ダイエット中の女子にとっては返って辛い季節かもしれません。

そんな葛藤を抱えるあなたにオススメ(?)したいのが、食品サンプルなどの製造・販売を行っている大阪府の会社「いわさき」が手がけた「体脂肪サンプル」です。

【体脂肪を「視覚化」してみた】

体脂肪サンプル「しぼやん」は、人間の体脂肪をモチーフにしたもの。ムニュムニュと柔らかい手触りが特徴で、重量、色、触感などをリアルに再現しているそう。

何か食べたいな、と思ったときに「しぼやん」を見たり、手に取ることで、否が応にもダイエットへの意識が高まりそうです。

【持ち歩けるサイズもあるよ】

「しぼやん」の大きさは100g(3200円 / 以下すべて税抜き)から3kg(1万2000円)まで、いろいろな大きさがあって、Amazon.co.jpで購入できます。全部のサイズに換算表が付いてくるそうで、「運動に換算したらどのくらい」か、「アルコールに換算したらどのくらいの量」なのか、どちらかを選べるそうです。

飲み会や出張など、外食時に持参したいという人には、手のひらサイズの100g「しぼやん」が最適。いつも持ち歩いているだけで「食べたい!」という気分も、自然に萎えてくることでしょう。

大きいサイズは自宅に置いて、いつなんどきも視界に入るようにすればダイエット効果が期待できそう!

【15g分の体脂肪が「消しゴム」に!】

ちなみに……「実用性も兼ね備えていたほうがいい!」というわがままガールには、体脂肪15g分をイメージした「体脂肪消しゴム」がいいかもしれません。15gの体脂肪は約100kcalにあたるので、よりわかりやすいのではないでしょうか。

なお消しゴムは50個のセット販売(7500円)となっており、各品にはそれぞれ台紙が付いています。「食事で減らすか?」「運動して消費するか?」といった具体的なアクション例が記されているため、やる気に火をつけてもらえそう♪

▼小さくてかわいい「体脂肪消しゴム」


▼「体脂肪キーホルダー」もあるそう…

飲み会の誘惑が辛いときは、カバンにぶら下げた体脂肪をニギニギすれば、乗り切る気持ちをくれる…かも(泣)

トップへ戻る