おもてなしも帰ってくるのも楽しみな家にする!玄関インテリアの素敵なアイデアまとめ♡

カルチャー

玄関もオシャレで可愛くしてみたい!

玄関のインテリアにはこだわっていますか?

玄関は家の顔。来客への備えという意味ではもちろんのこと、自分自身が毎日見る大切な場所です。素敵な玄関作りにチャレンジして、気分をガラッと変えてみませんか?!

目次

  • 玄関もオシャレで可愛くしてみたい!
  • 《系統別》インテリアまとめ☆
  • グリーンインテリア
  • モノトーンインテリア
  • レトロインテリア
  • ナチュラルインテリア
  • その他人気の雑貨など☆
  • みんなのインテリアを参考にして自分好みにアレンジしましょ♪

 

《系統別》インテリアまとめ☆

グリーンインテリア

玄関は明るくて清潔感がなきゃ!おすすめはグリーンインテリア♡玄関にグリーンがあるのってステキですよね。

暗くなりがちな玄関だからこそ、お花や緑を取り入れて思いっきり明るくしてあげましょう。

良い玄関っていうのは“明るくて清潔感がある”というのが重要だから、植物を置いてあげるのがぴったりなのです♡

玄関を入ったら目の前にグリーン♡すっきりしてて明るくて清潔感もある、とっても素敵なインテリアですよね♪できるものならこんな玄関にしたい!

好きな植物を使ってグリーンインテリアに♪

玄関がぱっと見て明るくなるから、なんだか気分まで明るくなりそうですよね♡帰ってくるのもおもてなしするのも楽しくなりそう♪

水やりが面倒だな…なんて人は100均の造花とかでもOK。安く手に入るから意外とおすすめ。最近流行りのドライフラワーなんかも手間なしでおしゃれになるから良いですよ♡

モノトーンインテリア

かっこいい男前な玄関を目指したい人はモノトーンにするのがおすすめ。シンプルで落ち着いた空間っていう印象になりますね。

スタイリッシュにまとまること間違いなしですよ◎

モノトーンインテリアに植物をプラスしても映えますよ。こうやってちょっと崩してみるのも良いアクセントになりそう!

 

レトロインテリア

レンガシートは貼るだけでオシャレにできちゃう魔法のアイテム!雰囲気のいい玄関が出来上がりますよ!

インパクトも強烈だし、玄関をガラッと変えたい人はぜひチャレンジしてみて♡

こちらはキャンドゥのグレーのレンガシートですね。

小物の選び方や置き方のセンスも凄いの一言!こんなステキな玄関ディスプレイも、工夫すれば作れちゃうんです♡

レンガシートはやっぱり下の方に貼るっていう人が多いですよね。壁との境目の部分をちょっと工夫して隠してあげると良い感じです♪

レンガシートは100均で簡単にGETできちゃいますよ!安くて可愛いし、切り取って好きな分だけ使えるからとっても便利なんだとか!

これを貼るだけでカフェスタイルのような空間が完成しちゃいますね。

ナチュラルインテリア

とってもかわいらしい玄関ディスプレイ。

小物の使い方とグリーンのバランスが最高です。お客さんもこれを見たら思わずにっこりしちゃいそう♪

小物をうまく使ったナチュラルのお手本のようなインテリアです♡

玄関が狭い場合は特に、色の統一感を意識することで明るく広い雰囲気になりますね。

ここでも100均雑貨が大活躍!

セリアやダイソーで買ったアイテムをリメイクしたり、そのまま飾ったりすればこんなステキに変身するのです♡

こういうのもバランスが難しいものだけど、みなさんほんとセンスが凄いですよね~。

思いっきり飾ってあげるのも、賑やかでとっても楽しそうな印象になります。

これだけやるのは大変そうだけど、楽しい玄関を目指したい人はチャレンジしてみて♡

 

その他人気の雑貨など☆

かわいい小物ってほんと心惹かれる♡

このピンクのアートボードはフランフランに売ってるみたい。

ドライフラワーを買い集めて好きなところに貼り付けるだけ!

まるで色部うつ標本みたいな世界観が広がります♪

ちっこいジョウロとかもかわいいです♡

マリメッコのファブリックパネルは玄関にぴったりのアイテム。

飾ってる人もほんとに多いですよね。これがあるだけでワンランク上の玄関になったような気分に!

シンプルにおしゃれ感を演出したい人はパネルだけを飾るのもあり。

他には何もしなくても、これだけでおしゃれな空間が出来上がっちゃうのです♡

みんなのインテリアを参考にして自分好みにアレンジしましょ♪

 

いかがでしたか?

毎日帰るのが楽しみになるような玄関にすれば、ウキウキした気分で帰宅できるはずですよ♪

コメント