レシートだらけの財布なら注意!「可愛いのに惜しい女」度チェック

芸能人でもそうですが、テレビを見ていて「このタレントさん、めっちゃ可愛いのに惜しいなぁ」と思ってしまうことってありませんか?
あなたがそう思うということは、多くの人がそう思うということかもしれません。そんな「可愛いのに惜しい女」の特徴をチェックしていきましょう。あなたは大丈夫??

可愛いのに惜しい女の特徴① 流行を追いすぎたつまらないファッション

目立つトレンドアイテムばかりを使ったり、こだわりが感じられないコーディネートを作ってしまうと、あなたの可愛さが半減してしまいます!

美脚の持ち主なら脚を出したり、顔の形に合った帽子を探してみてください。

ちなみに男女問わずウケがいいテイストは、大人カジュアルです!
親しみやすさも忘れずに♪

可愛いのに惜しい女の特徴② 自分が思っているほど可愛くない

ファッションにお金をかけて、自分の魅力を引き出すのは素晴らしいことです。

けれどもその代わりにスキンケア代の節約をしすぎると、肌が汚くなるかもしれません……。
それをカバーしようと、ぬけ感ナシの完璧メイクをするのもやめてみましょう。

ごまかしメイクが上手になると、自分に自信が持てるようになりますよね。
これも素晴らしいことですが、こうなるとメイクでの可愛さを、自分の最大の武器として選ぶ人もいるでしょう。

調子に乗りすぎると、「そこまで可愛くないのに、自分では可愛いと思っていそう……」と周囲に思われてしまうかも!?

可愛いのに惜しい女の特徴③ 第一印象が良すぎる、やさしすぎる

第一印象で「やわらかい雰囲気を持っていて可愛らしい」と感じると、その人に対して好感を抱く人も多いと思います♪
そんな素敵だと思った人が、友達と悪口で盛り上がっているのを見てしまうと、ショックですよね。

第一印象が良すぎると、後のダメージが大きくなります。
また悪口を言っているときの顔は綺麗とは言い難いですよね。

そしてやさしすぎる人も、可愛いけれども惜しいと思われるかもしれません。
やさしい人の中には、自分の意見を抑え込む人がいます。
相手に合わせてばかりいては、八方美人から抜け出せないので、信用を得られにくくなってしまいますよ……。

可愛いのに惜しい女の特徴④ 相手の気持ちを無視して良い印象を与えようとする

「上司に信頼されて、大きな仕事を任されちゃった!」と、デキ女アピールをしたり、飲み会中に「何食べたい?」「取り分けるから食べていて!」と、仕切ってしまう人は注意。

両者も、いい印象を周囲に与えようとしすぎです。肩の力を抜くようにしましょう♡

さらに媚びまで売るようになると、“あざといな〜”と思われてしまうかもしれません。

可愛いのに惜しい女の特徴⑤ 無知な上にダラしない

財布に大量のレシートを入れっぱなしにしていると、ダラしないイメージがつきます。

これに加え、いま日本や世界で起きていることを知らないのなら、かなり残念な大人女子認定されてしまうかも……。

この2つはインパクトが強いので、兼ね備えてしまわないようにしましょう!

無知で、そしてダラしない生き方は、せっかくの幸せを遠ざけてしまいます。
たまる前にレシートは取り出し、エンタメニュース以外もチェックすることから始めてみてください♪


いかがでしたか?
隙がありすぎても、隙がなさすぎても、なんだか残念な印象を与えてしまうようです。そのバランスを整えたときに、女としての最大限の魅力が引き出されるのかもしれません。
トップへ戻る