完璧ボディになれる!「酵素玄米」の効果・効能がスゴイ!

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

痩せたいけど、ストレス発散のためにもついつい食べてしまう…そんな人は結構いると思います。今回ご紹介したいのは、辛い食事制限でもフィットネスでもなく、食べることによる「健康体」へのアプローチ。
食べ続けるだけで完璧ボディに近づけると話題の、酵素玄米の効果と効能をご紹介!

酵素玄米とは?

 

天然塩小豆を入れて炊き上げた玄米を、炊飯ジャーの中で3日間以上寝かせて発酵させたものです。

その名の通り、酵素玄米には酵素が豊富に含まれおり、食べ続けることによって健康を促進する効果があると言われています。

 

酵素玄米の効果・効能

 

①腸内環境の改善

酵素の働きによって腸内環境が改善されるため、食べ物の消化吸収の効率アップが促進されます。

また、玄米と小豆には食物繊維が豊富に含まれているため、便秘の解消にも効果が期待できます。

 

②ダイエット効果

玄米由来のGABA(アミノ酸の一種)には、中性脂肪を抑制する効果があります。

また、血圧の抑制効果も期待できるため、痩せやすい体づくりができます。

 

③美容効果

酵素玄米は新陳代謝を促すため、体内の血流が良くなり、デトックス効果が高まります。

また、酵素玄米にはビタミンやミネラルも豊富に含まれており、健やかで艶やかな美肌へと導きます。

 

酵素玄米は美味しい!

 

発酵することでモチモチ食感に進化する酵素玄米。

小豆が入っているので、まるでお赤飯のような感覚で美味しくいただくことができます。


仕事が忙しいと、食事の時間やメニューといったリズムに乱れが出てくるのは避けがたいことですし、フィットネスに行き損ねてしまうことも。
そんなときは、食べ物の内容から変えていくというソリューションを試してみてはいかがでしょうか?

コメント