嫌われやすい「偉そうな女性」の人生が上手くいく理由とは?

どの職場にもいる「偉そうな女性」。自分が一番だと信じ、自分中心で世界が回っていると思い込む。そういう女性は、やはり女性からは嫌われやすいようですが、なぜだか人生を楽しんでいる印象が!?
今回はそんな「偉そうな女性」の人生が上手くいっている理由を考えてみました。

みんな嫌いな「偉そうな女性」は人生を謳歌してる?

ぶりっ子、わがまま女、傲慢女、偉そうな女、成功している女……。
残念ながら女性に嫌われる女性は、羨ましい気持ちや、妬みの対象になることも多々あります。

その中でも今回は「偉そうな女性」にフォーカスしてみました。
傲慢で嫌われていると思いきや、仕事にプライベートに充実していて、女としての幸せを掴みとっている人が少なくありません!

嫌われてもいい傲慢女が、なぜ上手に人生を切り抜けているのか。
その真実に迫ります!

「偉そうな女性」の人生が上手くいく理由:はっきりとした発言ができる

日本は曖昧な言い方をする文化があるため、はっきりとした発言は、わがままや怖いといった印象になってしまうことがあります。
また、その文化的背景ゆえに、はっきりいうことが苦手な人も多いのです。

そんな中でズバリ言う性格の女性がいると若干浮いてしまいます。
「傲慢」「偉そう」などという、ネガティブイメージになってしまうのです。

誹謗中傷ならダメだけど“自分の意見”ならば、ためらわずに発言すべき。
その発言のおかげで改善されたり、いい方向に向かい始めたりすることもあるからです♪

「偉そうな女性」の人生が上手くいく理由:軸がしっかりしている

偉そうな女性は自分の軸をしっかり持っています。
ライフスタイルやファッション、メイクなど自分にぴったり合うものを見つけたら、なかなかぶれません。

ぶれない姿は、時に強くて頑固な印象を与えてしまうことがあります。
しかし何をやりたいのかはっきりせず、ぶれぶれの人生を辿っているよりかは、充実した人生を送れるということを自覚しています。

たとえ赤の他人に「偉そう」と言われそうとも、好かれるために軸がぶれることはあり得ないよう。
その姿勢は見習いたいですよね♡

「偉そうな女性」の人生が上手くいく理由:コミュニケーション能力が高い

「偉そうな女性」に見える人は、その原因の一つとして、よく喋ることが挙げられるかもしれません。
そう考えられる理由は、逆に口数が少ない人は、勝手に「大人しい」「おしとやか」と言われてしまうことがあるからではないでしょうか。

コミュニケーション能力が高い人は、主に「面白い」と思われるか、「傲慢や偉そう」と思われるかのどちらかです。

軸のぶれない意見をはっきりと発言できれば、コミュニケーション能力が高いと思われるのは当然のこと。

これらができない人の僻みとして、偉そうな女性は嫌われてしまっているのかもしれません……。

「偉そうな女性」の人生が上手くいく理由:努力し続け、妥協しない

偉そうな女性は、自分が嫌われているということに薄々感づいています。
それでも軸はぶれないので、認めてもらえるように努力し続けるのです。

小さな習慣ごとから大きな決断まで、何に対しても妥協せずに一生懸命やるのが、彼女たちの魅力。
だからこそ仕事や人生で成功している人が多いのも事実。

仕事で成功する傲慢女たちは“やり手”なんて言われていることも!

「偉そうな女性」の人生が上手くいく理由:他人に流されない

偉そうな女性の人生が上手くいっているように見えるのは、「自分の人生は自分でどうにかするしかない」という、強い思いがあるからこそ。

「人生を楽しむも諦めるも、自分次第」ということがよくわかっているのです。

どうせ生きるなら多少自己中心的になったとしても、楽しい方がいいですよね♪
他人に迷惑をかけるのはタブーだけれど、他人を気にして流されて、本来の自分を見失うのだけは避けたいと心から思っているようです。


偉そうな女性の人生が上手くいっている理由についてご紹介しました。
しかし、中にはただ単に傲慢なだけの女性がいるのも事実です……。
傲慢でも羨ましがられるような成功を収めている人は、これらの思考を持っているのかもしれませんね。良いところはどんどん真似しちゃいましょう!
トップへ戻る