結婚を考えているあなたへ!モチベーションが高い彼に疲れてない?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

独立・資格取得・ワーホリ…目標を持っている男性はかっこいい!
だけど自分の彼がそうだったら一緒にいても疲れるかも……。
今回は、モチベーションが高すぎる彼と結婚する方法についてご紹介します♡

平日は仕事、土日は自己啓発とモチベーションの高い彼

モチベーションが高い男性は、おそらく週末も忙しなくしていることでしょう。
午前中はジムやランニング、午後は英会話や友人同士の交流会など。アクティブな彼との交際中は楽しくても、結婚生活だとそれなりの覚悟が必要になります。
そもそも、彼が結婚生活に協力してくれるのかどうかもわからない!

彼とは事前に話し合い、方向性をすり合わせておかないとマズいかもしれませんよ。

モチベーションが高い彼と結婚するには?①彼のライフプランを聞いてみる

モチベーションが高い彼と結婚するには、1度彼のライフプランを聞いてみてください♡
彼は自分のことしか考えていないのか、それともあなたとの結婚生活を描いているのか。今、確認しないと、数年経って結婚する意思がなかったと知らされても困りますよね!
彼の意思を確認した上で話し合わないと、一方的に意見を伝えるだけに……。

モチベーションが高い彼と結婚するには?②自分の気持ちも一緒に伝える

モチベーションが高い彼のライフプランを一通り聞いたら、自分の意見を伝えましょう♪
結婚したい気持ちがあります、と。
言葉に出して伝えないと、彼はいつまで経っても自分のペースを崩さないはずです。自分のことだけを考えている場合ではない、ということを1度よく知ってもらうべき。
何歳になっても区切りをつけてもらえず、都合のいい彼女になる可能性がありますよ!

モチベーションの高い彼との関係は、すり合わせでどうにかなるもの?

モチベーションが高い彼に対してイライラ・モヤモヤしているのはなぜでしょう?
もしかしたら、彼の高すぎるモチベーションに、交際している時点で疲れているのでは。本当は休日だってダラダラしていたい、インドア派なのにと思っていませんか?
彼にあわせてアクティブな日々を過ごしているなら、女性がかなり無理をしていることに。

2人の関係に将来性があるのかどうかを今1度、よく考える必要がありそうです。
現段階ですれ違っているならば、それが努力で埋め合わせできる範囲なのかも考えてみてください!

モチベーションの高い彼に合わせて背伸びしすぎているのなら
一度、二人の意識のレベルを調整する必要がありそうです。
お互いに無理のない範囲で、共有できる部分はしっかり共有できたら素敵ですよね♡

コメント