ナチュラルにデカ目になるメイクって?目頭切開ライン引いてみた☆

目は大きく見せたいけど、整形は勇気がいるし、アイプチもつけまも忙しい朝は大変!そこでおすすめなのが、目頭を切開したように目を大きく見せることができるアイラインテク☆盛りすぎて不自然になることもなく、ラインの入れ方次第で、しっかりメイクにもナチュラルメイクにも調整自在!そんな目頭切開ラインの引き方をご紹介します♪

そもそも目頭切開メイクって?

目を大きくする整形手術の一つに、目頭切開というものがあります。これは、目頭に切り目を入れることで、目の横幅が広くなり、全体的に大きく、切れ長の目にする方法。とはいえ、目頭を切らずとも、アイラインを目頭に入れることで、切開を行ったように目を大きく見せることができます。この便利なメイクテクが、目頭切開メイクなんです☆

好み別、目頭切開メイクのやり方

学校やオフィスもOK!ナチュラルに目を盛りたい場合

【やり方】

    1. 下地、ファンデーション、アイシャドウを塗り、肌はサラサラの状態にしておく。
    2. いつものようにアイラインを引く。

    1. 目頭近くの下まぶたの縁から細くラインを入れ、そのまま1~2mmほど横にラインをはみ出させる。
    2. 上まぶたの縁からラインを伸ばし、3.のラインとつなげる。


※よりナチュラルにしたい場合は、アイラインを目尻と目頭だけに引くか、目頭以外のラインを濃いアイシャドウで代用するといいよ☆

休日に試したい♪ガッツリ目を大きく見せたい場合

【やり方】

    1. 上記1.2と同様に、下地とファンデーション、アイシャドウを塗り、まぶたをサラサラの状態にして、いつも通りアイラインを引く。

    1. 目頭近くの上まぶたの縁からラインを引き、斜め下に向かって1~2mm伸ばす。
    2. 2.のラインの先を下まぶたのラインとつなげ、間をぬりつぶす。


※ラインと目頭の間にすき間ができないように気をつけよう☆
※より目を盛りたい人は、1.で引くラインを太めにしておくといいよ!
※今回はKATEのシャープロックジェルペンシルを使用。

まとめ

目頭切開ラインはいかがでしたか?アイライナーは、できるだけ細いラインが引けるよう、極細で毛質が硬いタイプがおすすめです。蒙古ひだがあってラインを引きにくいという人は、目頭を鼻の方向へ引っ張ると描きやすくなりますよ!

トップへ戻る