モテ女は手が違う!男性から「モテる手」には”ある基準”があった!

綺麗だとか、可愛いとか、見た目の印象でモテるモテないが決まると思って、メイクに余念がない女性も多くいますが…

肝心な男性はというと、女性の手を見ている人が案外多いことを知っていましたか?

どうやらモテる手には基準があるのです。

ここでは男性からモテる手基準を紹介します。

基準1:男性からモテる手は『やわらかい』

一般的に、男性は女性よりも肌が硬いので、やわらかい質感の女性にドキッとする傾向があるのです。

手も同じ。手に触れたときに『やわらかい~、しっとりしてる、ふわふわしている』と感じるとドキッとするとか…

基準2:男性からモテる手は『ネイルがシンプル』

ツメも重要なポイント。形を整えたり、シンプルなネイルを塗ったりする程度で十分OK。

女性目線で「かわいい」とか「おしゃれ」なネイルはモテる男性やオシャレ男子には好評なこともありますが、一般的な男性には「本命の彼女」としてのウケが良くないのです。

色々言っても、男性は本音として、家庭的な女性を求めているのですね。

基準3:男性からモテる手には『保湿されている』

乾燥、あかぎれなどカサカサ、手荒れのある手ではモテる手とはいえませんね。

乾燥が気になるこれからの季節は特に保湿効果の高いハンドクリームでこまめにハンドケアしましょう。


年齢や生活感が出がちな手。ハンドケア次第でモテる手にもなれますね。

綺麗なモテる手になって、男性をドキッとさせてみてはいかがでしょうか?さっそく今日からハンドケア始めましょう!

トップへ戻る