100均アイテムを使ってクリスマスDIY♡お手軽でかわいいデコレーションを作ろう

ハロウィンが終わって11月に入ると、100均ショップは一気にクリスマスムード!そんな100均のクリスマスアイテムをそのまま飾ってもよいですが、ひと手間かけるとさらに素敵なデコレーションに。今回は100均アイテムをDIYしてクリスマスデコレーションを作るアイディアを集めてみました。

100均アイテムでクリスマスDIY♡デコレーションアイディア集

大人かわいいクリスマスリース

100均で購入した紙皿の中身をくり抜き同じく100均アイテムの針金で紙皿の大きさに輪を作ったら、まわりを針金で巻いていきます。さらに毛糸を巻き、お好みのオーナメントやニットボールを付けていけばできあがり。

詳しい作り方はこちら


セリアの角材でお手軽ツリー

セリアの木製角材3ピース入りを3セット使っています。ニスで角材がグラデーションになるように何色かを使って色を塗り、色の薄い順に短くカット。キリで穴を開けて、針金を通しツリーの形に組み上げます。木のぬくもりが暖かく、キャンドルが似合いますね。

詳しい作り方はこちら


セリアのクリスマスアイテムをアレンジ

セリアで売っていたクリスマスのアルファベットオブジェ、ツリー、ボックス、アニマルフィギュアなどを使用しています。アニマルフィギュアに入っていたトナカイは白くペイントしてインテリアにマッチするように、ツリーにもロゴを書いてひと工夫。ボックスに入れてまとめてかざると、一際目を引きますね。


ダイソーの100均クリスマスアイテムで

陶器のオブジェにフラワーアレンジメント用のスポンジを入れ、セリアのクリスマスオーナメントを挿します。ダイソーのグリーンモスをボンドでつけると、ツリーの雰囲気がナチュラルになり、よりかわいらしくなりますね。

詳しい作り方はこちら


100均アイテムをプラスしてグレードアップ

玄関にある靴箱のオープン棚のディスプレイ。グリーンモスとロゴが100均アイテムです。ロゴはお風呂用のおもちゃをアンティーク風に塗装したもので、古びた雰囲気が味わい深いですね。

詳しい作り方はこちら


テーブルライト

100均ショップで売っているLEDライトは、クリスマスシーズンを盛り上げるイルミネーションにぴったり。こちらは透明な小物入れに雑貨と一緒に飾って、テーブルライトにしています。LEDライトは熱を持たないので、やけどなどの心配がなくDIYしやすいのがうれしいですね。


おもてなしクリスマスミニブーケ

セリアで売っているアレンジメントピックを組み合わせて、かわいいテーブルブーケに。パール レッド・ パール ナチュラル・スプラウトピックの3種類を組み合わせています。

詳しい作り方はこちら


ピンポン玉&LEDライトで

セリアのピンポン玉とインテリアLEDキャンドルライトを組み合わせて作ったイルミネーション。まんまるのライトがかわいいですね。メルヘンチックな雰囲気で可憐なクリスマスミニブーケともマッチしていますね。


まとめ

いかがでしたか?100均のクリスマスアイテムをアレンジしたり、意外な材料を使ってみたりして、どれも他にはない素敵なデコレーションばかりでしたよね。DIYでデコレーションを手作りすると、クリスマスがより待ち遠しくなります。今回のアイディアを参考に、ぜひ素敵なクリスマスデコレーションを100均アイテムで作ってみてくださいね。

トップへ戻る