頭の形も輪郭もきれいに見える!大人の前下がりボブヘアスタイル15選♡

みなさんの後頭部は丸いですか?絶壁ですか?意外と日本人に多い悩みが絶壁なんです。今回は、髪型でふんわり丸い後頭部を作る方法をご紹介します。

頭の形に自信のない人こそおすすめ!頭の形も輪郭もきれいに見える大人の前下がりボブ♡

nishioryusuke

少し重さのある前下がりボブ。えりあしは短めで、スッキリしているので後頭部のボリュームは出しやすくなります。サイドに重さがあるスタイルは、耳周りがはねやすい人におすすめ。


yyy__nnn

縦のラインがきれいに見えるハイライトの入った前下がりボブ。緩やかなラインの前下がりがきれいで、少し重さのあるシルエット。大人っぽい印象に仕上げたいときは、前髪を作らずにおでこを出すとバランスがよくなります。


naomaruoka

ショートボブ系の前下がりスタイルも人気の高いスタイルです。こちらは特にトップにボリュームが出しやすく、後頭部の丸みがきれいに見えるスタイル。えりあしも軽くなっているので、耳の後ろがすぐに重くなってしまう人にもおすすめ。


naomaruoka

サイドの軽さが可愛い前下がりショートボブ。全体には丸さのあるシルエットですが、サイドは軽くなっているので全体に軽い印象に見えます。輪郭も頭の形も両方がきれいに見える万能スタイル。


otonari.garden

長めの前下がりボブ。ワンカールの毛先が可愛いですね。後ろに丸みがあるので、首も長く見えます。つむじ周りにもボリュームを出したいときは、かきあげるように仕上げるとふんわりします。


kanou_t

後頭部の丸さがきれいな前下がりボブ。えりあしが重くなりやすい人は、このくらい軽さのあるスタイルがおすすめ。サイドに丸みが出しにくい人は、全体にゆるくパーマをかけるといい感じに。


kanou_t

個性的な前下がりボブ。ストレートラインがきれいですね。全体は黒髪になっていますが、インナーカラーでボルドー系のカラーが入っていておしゃれです。サイドを耳にかけたり、ヘアアレンジをすると印象がガラッと変えやすく楽しめそう。


haruna_kaneco

くせ毛風のルーズなウェーブが可愛い前下がりショートボブ。えりあしはスッキリ短め、サイドは少し重め。えりあしにくせのある人は、少し刈り上げ風にしてもおしゃれです。


mmm0105

シンプルな前下がりボブ。ストレートのラインがきれいです。黒髪もきれいですが、明るめのカラーにすると印象が変わります。女らしいシルエットで、きちんと感もある大人の女性におすすめのスタイル。


dishel_

ふんわり仕上げた柔らかい印象の前下がりボブ。トップにボリュームのない人におすすめのスタイル。全体にワンカール程度のパーマをかけるといい感じに。赤みのあるブラウン系カラーも大人の女性におすすめのカラーです。


adobe.mashu

毛先のワンカールが大人の印象の前下がりボブ。横向きはひし形のシルエットで、自然な後頭部の丸みがきれいです。パーマをかけなくてもカーラーやアイロンで、ワンカール巻いてアレンジするのもおすすめ。


adobe.mashu

ハイライトのきれいな前下がりボブ。くせ毛風のゆるやかなウェーブが柔らかい印象になりますね。前髪はアシメ気味になっているので、少し個性的なスタイルが好きな人にもおすすめ。


takashi20380329

前下さがりラインは緩やかですが、横顔美人のシルエットがきれいなボブ。えりあしはスッキリとしたカットになっているので、後頭部の丸みも自然でいいですね。カーキ系ブラウンのカラーもスタイルに合っていてきれいです。


yuta_kon529

丸みのある前下がりボブ。黒髪で清楚系の印象のスタイル。重さと軽さのバランスも丁度良く、輪郭もきれいに見え小顔効果も高くなります。


まとめ

前下がりボブはストレートもカールもアレンジしやすい髪型です。マフラーやタートルネックとの相性もばっちりなので、これからの季節にもちょうどいいですよね!

トップへ戻る