ガニ股女子必見!ガニ股を5分で改善するトレーニングとは

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

どんなにステキな服を着ても、歩き方が悪いと全て台無しになってしまいます。最近増えてきているのがガニ股女子。そんなガニ股を治す方法をご紹介します。

歩くときにガニ股になってない?

出典:weheartit

 

足が外側に向いている人のことを「ガニ股」と呼んでいます。男性はガニ股であることが多いのですが、女性がガニ股だとなんとなく不格好に見えてしまうのです。

最近の女性はガニ股になっている人が増えているそうです。どんなに可愛いファッションをしていても、ガニ股だと決まりませんよね!

そもそも、どうしてガニ股になってしまうのでしょうか?

 

筋肉の衰えが原因!

私たちの足には、外側の筋肉と内側の筋肉があるのですが、それぞれ鍛え方が異なるのだそうです。

特に、外側の筋肉は運動していないひとは衰えがち。筋肉のバランスが乱れてしまうと、足が自然と外側を向いてしまうのだそうです。

つまり、足の筋肉を整えることでガニ股を改善することが出来るそうです!さらに、トレーニングを行うことで、美脚にも慣れてしまうので一石二鳥です♪

 

1日5分で出来るガニ股改善トレーニング3選♡

出典:weheartit

 

(1)スクワットで筋トレ

足の外側の筋肉を鍛えるには、スクワットがおすすめです。

1日20~30回のスクワットを行うことで、ガニ股が改善しやすくなります。また、美脚になるためにもスクワットをすることで引き締めになるので、取り入れてみましょう♪

 

(2)開脚してストレッチ

お風呂上りに足のストレッチを行いましょう。開脚してストレッチをすることで、筋肉をほぐすことが出来るのでより効果的になります。

 

(3)かかとから地面につけるよう歩く

歩くときには、かかとから地面につけるようにしましょう。そして1本の線を歩くようにすることで、ガニ股の癖を強制することが出来るので意識的にやってみましょう。お腹に力を入れて、背筋を伸ばすことを意識するのも大切です。

 

ガニ股改善して美しい女性に♡

1日5分でいいので簡単ですね!筋肉を鍛えるのでスッキリとした美脚にもなれそうです。歩き方もきれいな女性を目指して毎日取り組んでみましょう。

コメント