脳を騙してダイエット!?魔法のカップに注文殺到!

テレビ番組で紹介された水がジュースになるコップ。番組放送後は注文が殺到した人気の魔法のコップをご紹介します。

魔法のカップ=ダイエットカップとは?

出典:instagram

ダイエットカップは見た目は普通のプラスティックのコップ。しかしこれに水を入れればジュースに早変わりしちゃうのです。 色は6色あり、それぞれ味も異なります。

アップル味
グレープ味
レモン味
オレンジ味
コーラ味
ストロベリー味

秘密は香り

出典:weheartit

実はカップの上部にフルーツアロマが香る仕組みになっているのです。コップに注いだのは普通の水なのですが、香りを嗅ぎながら水を飲むことで脳がジュースだと感じ、不思議と甘みも感じるのです。

コーラ味には炭酸を注いで飲んでみると、よりリアルに感じられます。

ダイエットにおすすめの理由

出典:weheartit

ジュースのカロリーは意外に高いのです。100%のオレンジジュースの場合、200mlで84kcal。魔法のカップは440mlなので200kcalほどにもなってしまうのです。

ですが、このカップならただの水なので、0kcal!なのに、ジュースを飲んだような満足感が得られるのです!

最後に

香りがポイントなんですね!ジュースは糖分やカロリーが高いので飲み過ぎには注意です。しかし、この魔法のコップがあれば、ノンカロリーのジュースを飲んでいる気分になれるので、ダイエットにもよさそうですね!
トップへ戻る