そろそろ作りたい☆毎日をご機嫌で過ごせる手作り&リメイクカレンダーアイデア15選♪

もうそろそろ2017年も終わりに近づいてきましたね!そうなると「カレンダー」をどうするか考える人もいるのではないでしょうか。カレンダーはいろいろなタイプがあるので、置く場所に合ったものを市販で探すのもいいですが、手作りカレンダーで自分のお気に入りのひとつを作ってみるのもいいかもしれませんね!

ぜひ参考にしてみてください☆

見るたび幸せ気分になれそう♡おしゃれなカレンダー実例♪

ハンガーでおしゃれに吊るして

rie_yamanouchi

手作りだというカレンダーは、シンプルで見やすいデザインが◎ハンガーで吊るしているところも斬新でいいですね。さり気ないのに存在感のある、おしゃれなデザインです。


手描きでほっこり♡

xsayo.x

キッチンの吊戸棚の部分に、カレンダーを書かれている実例です。すべて手描きなら、大きさやバランスも自由自在。手描きならではのタッチが、ほっこり感満点ですね。カフェ風の雰囲気も漂います。


さり気ない印も、男前!

universtworks

かっこいいショップカード風のこちらも、カレンダー。赤い三角印が日曜日で、星印は祝日なのだそうです。クラフト紙の質感が、男前ですね。どうやってディスプレイしようか、考えるだけでワクワクしてきます。


100均リメイクで

ダイソーのチョークで書けるカレンダーに、カラーボードや角材などを取り付けたカレンダーです。周りを木で囲うことによって、カフェ風のおしゃれな雰囲気も漂います。全てダイソーのアイテムで、できているとは思えない完成度です。


フォトフレーム付きの万年カレンダー

大人っぽい万年カレンダーは、手描きの文字もポイント。右側には、写真などを入れられるので、お気に入りの1枚やインテリアにぴったりの紙ものを入れるのもおすすめです。さりげないグリーンアレンジが、優しい雰囲気ですね。


お気に入りの写真を使って

自作のリースの写真を使って作ったという、カレンダーです。大好きなものなどの写真を使うと、より愛着がわきそうですね。毎日目にするカレンダーだからこそのアイデアです。


おしゃれすぎるデザインカレンダー

My name is MAACO UNIVERSTWORKS

出典:instagram.com

見ているだけでうっとりとしてしまう手書きのカレンダーです。細かいデザインに、惚れ惚れとしてしまいますね。モノトーンなので、大人っぽさもあります。


黒板付きで、家族にも優しい

大人っぽい万年カレンダーは、セリアやダイソー、ナチュラルキッチンの材料で作られているそう。ちょっとした伝言に便利な黒板付きで、家族全員に優しいカレンダーになっています。文字はステンシルで入れられているそうです。


重厚感のあるカレンダーの材料は?

100円ショップのカードスタンドを塗装して作ったというカレンダーです。落ち着いた色味で、デスクの上が一気に高級感漂う空間になりますね。小さめサイズなので、どんな場所にも置けて便利です。


インダストリアル風で、かっこいい!

インダストリアルな雰囲気も漂うこちらのカレンダーは、ダイソーのクリップボードにマグネットペイントを塗ったという作品!数字部分はマグネットなので、簡単に動かせるのも嬉しいですね。


木のぬくもりが、優しくて暖かい

maho

出典:instagram.com

インテリアとして馴染むものやアクセントになるものなどいろいろなタイプのカレンダーがありますね!ぜひオリジナルのカレンダーを作ってお部屋に飾ってみてはいかがでしょうか♪

トップへ戻る