お家に一つは当たり前!?100均セリアの大人気アイテムまとめ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


お家に一つは当たり前!?100均セリアの大人気アイテムまとめ


デザイン性の高いアイテムで大人気の100円均一「セリア」。SNSでもセリアのアイテムが話題になっていることがよくありますよね!
セリアの中でも特に人気のあるヒットアイテムをご紹介していきたいと思います。見たことがあるものや実際に使っているものもあるのではないでしょうか!

フタ付プラBOX【M•L】

スタッキング可能なシンプルケース

usan.22

セリアの収納用品で特に人気なのが、こちらのフタ付プラボックス。全面が無地でシンプルな作りでインテリアの邪魔をせず、使いやすいサイズ感が人気の秘密です。こちらの方は、側面に写真を貼ってアレンジを加えています。


サイズは2種類

nao_home

一番上の段にフタ付プラボックスを使用している例です。

サイズは2種類あり、浅いものがM型(幅26 × 奥行き19 × 高さ 7.9cm)、

L型(幅26 × 奥行き19 × 高さ 11.5cm)になっています。

カラーはホワイト、ブラック、ピンク、ブルーがあります。

私はL型のホワイトを持っています。キッチンの棚に置いて、ふきん収納として使用しています。

ふたは毎回開けるのが面倒なので、使わずケースの下に敷いています。

シンプルで洗練されたデザインなので、他のインテリアとも調和してとても使いやすいですよ。


中身が見えないのもポイント

universtworks

100円ショップの収納ケースは、半透明のものや透明のものが多く、中身が見えてしまう事が多いですよね。こちらのケースは中が全く見えないので、気兼ねなく収納する事ができます。

スタッキングして使う時など、中身がわかるようにしたい場合は、こちらのように内容をマスキングテープなどで貼って分かるようにするのも良いですね!


フタ付きケース

半透明でスタッキング可能

228maco

こちらのフタ付きケースは、本体に固定された蓋が付いており中が半透明で見えるようになっています。

上部が積み重ねできる形状になっているので、同じ形を購入して整理するのにぴったりです。


細かい物の整理に

228maco

こちらのフタ付きケース(トール)は、縦型タイプでお薬や綿棒などの細かい物を入れるのに適しています。サイズは幅10.7 × 奥行き7.6 × 高さ 9.2cmです。


ペーパーナプキン収納にも

monsen

フタ付きケースには、他にスクエア(幅17 × 奥行き17.4 × 高さ 3.9cm)のものもあり、こちらは画像のようなペーパーナプキンのサイズにぴったりなんです。私もスクエアのフタ付きケースを購入してペーパーナプキン入れとして使用しています!


ウォーターボトル

様々な用途に使える!

universtworks

スリムなウォーターボトルは100円には見えないスタイリッシュさ!お茶を入れるだけでなく、このように収納として使うテクニックもあります。


アイデア次第で使い方色々

mee.239

こちらは洗剤をボトルに入れた例です!少量を使いたいとき等に便利ですね。洗面所に隠さずにそのまま置いておけるのがポイント。


リメイクシート

気軽なDIYに!

universtworks

壁に貼るタイプのリメイクシートは、お部屋の雰囲気を一気に変えてくれるアイテム!表に木目調などの柄が入っており、裏がシールになっています。サイズは45cm×90cmです。


レンガ柄で男前インテリアに

universtworks

レンガの柄のリメイクシートを使って、簡単に雰囲気をガラリと変える事ができます!ブルックリンスタイルのインテリアにぴったり。


木目調はナチュラルに

sumomo.0203

こちらは白い木目調のリメイクシート。ナチュラルな雰囲気を出しています♪塗装を施したり、壁紙を張り替えたりができない賃貸のお部屋でもリメイクシートを使えば雰囲気を変えられます!


白い詰替容器シリーズ

スプレーボトル

228maco

セリアには詰め替え用のボトルやケースも充実しています。特にこちらの白い詰替容器のシリーズは人気。生活感が出がちな洗剤などを詰め替えるだけでシンプルで統一された印象になります。

スプレーボトルはおそうじ用の洗剤を入れたり、重曹水を入れたりするのにぴったりですね!容量は380mlです。


ラベルシールでアレンジも♪

lovelyzakka

同じサイズの詰め替え容器を格安で揃えられるのがセリアのいいところ。

中身ごとにラベルシールなどでアレンジすれば、中身で迷うこともなく統一感のあるおしゃれな洗面所に変身します!


ウェットティッシュケース

universtworks

ワンプッシュで蓋が開けられるタイプのウェットティッシュ詰め替えケースです。

シンプルな装飾の無いデザインはリビングで主張せずかなり重宝するはず!

毎回シール式のウェットティッシュを使っている方は是非試してみてください。その便利さに驚きますよ!


白い詰替容器でぜひ統一してみて

usan.22

リビング、洗面所など、白い詰替容器を使ってみるとその良さに気付くはず!

100円だからこそ、気軽に取り入れられて便利ですよね。

人気のあるサイズや形は売り切れになってしまうことも多いので、気に入った商品があったら忘れずにGETしておきましょう!


まとめ

いかがでしたか?100円とは思えないハイセンスなアイテムが多くありましたね!雑貨やインテリアを探すときは、まずはセリアをのぞいてみるのもいいかもしれません。思いがけない掘り出し物に出会えそうですよね☆

トップへ戻る