簡単におしゃ度UP!厳選ショートヘアアレンジ6選

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

ショートヘアの女優さんやモデルさんを多く見るようになりましたね!ロングヘアーのようにアレンジがなかなかできないので、マンネリワンパターンになりがちなイメージのあるショートヘア。しかし、ショートにはショートならではのかわいいアレンジがたくさんあるんです☆今回は、そんなショートヘアアレンジをご紹介します。これでショートヘアへのイメージが変わるかもしれませんよ!

忙しい朝でも!カンタン時短編

@kirakirarin10

まずは、こちらのゴールドピンアレンジです。ピンを使ってバツや三角を作って留めるだけでカンタンにアレンジできます☆前髪の上の方をねじり取り、ピンで留めるだけで手軽にシースルーバング風にもできちゃいますよ♪

@_ayaco__

フェイスラインがコンプレックス…という方でも前髪を取る範囲を狭くし、余った前髪をカールすればコンプレックスを隠しつつもこなれたイメージのポンパドールアレンジができちゃいます!前髪を伸ばしているけど邪魔!という方にもおすすめです。

慣れればラクラク!凝って見える編

@yu.ki.0117

編み込みは、サイドに入れるとアシンメトリーでボーイッシュな雰囲気になれたり、前髪を残して大きめに作ればガーリーな雰囲気にもなれたり、と幅広いイメージを作れる万能なアレンジ。一見難しそうに見えますが、覚えれば簡単です♪ぜひマスターしてくださいね。

@lartethehair

せっかくショートヘアにしたのならこんな外国の少年風スタイルもおすすめ!パーマをかけずにアレンジでスタイルをつくる場合、コテは19~26mm直径が小さめのものを使うとクセ毛っぽいクリンクリンのヘアスタイルになります!

被るだけ!超時短裏ワザ編

@acotto88aya

朝、できればずっとお布団にいたいし、アレンジなんかする時間あったら寝るわ!というズボラ女子にはこんな裏ワザを。被るだけでオシャレ上級者に見えちゃうスカーフ・ヘアターバンアレンジです♪時間があまりかからない分、スカーフやヘアターバンのデザインにこだわってみて。

チラ見せがおしゃれ♪番外編

@code_lim

自宅でできるアレンジではないけれど、襟足にインナーカラーをチラリと覗かせれば一気にオシャレに。髪を全て派手色にするのはちょっと抵抗がある人もインナーカラーで憧れのハイトーンカラーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

ちょっとしたアイテムを使っていろいろなアレンジができますね!しかも、ロングヘアーよりも首回りがすっきりと見えるので、アクセサリーやマフラー、ハイネックなどこれからの寒い時期にヘビロテのファッション小物に相性ばっちりです☆髪を切ってみようか悩まれている方は、参考にして切ってみるのもアリかもしれません。既に短いショートヘアさんはアレンジに挑戦して脱マンネリをしてみましょう。

トップへ戻る