忙しい朝にも!簡単スタイリングでオシャレにまとまるヘアスタイルを紹介♪

メイクや髪の毛のスタイリングなどで朝は忙しい!と感じる女性も多いはず。寝癖がついてしまっている日は、とても焦りますよね…。今回はそんな忙しい朝でも、簡単にスタイリングができ、かつおしゃれな雰囲気にまとまるスタイリング方法をレングス別に紹介していきます。

簡単スタイリング方法をレングス別に紹介♡

ショート

dishel_

表面の髪を軽く巻いて、ふんわりと仕上げたショートヘアです。前髪を斜めに流すように巻くことで、大人かわいい雰囲気に♪スタイリングする時は、束感を少し作りエアリーに仕上げることがポイントです。ゆるくニュアンスを作るだけなので、忙しい朝にも簡単にスタイリングすることができますよ。


yusksakamoto

マッシュショートはシンプルにスタイリングするだけで、おしゃれにまとまるのでお勧めです♪癖っ毛の方も重みのあるマッシュショートなら、あまり癖っ毛感が出ないのでスタイリングもしやすいですよ。前髪は厚めに作り、軽くコテで斜めに流せば完成です!


yusksakamoto

前髪をざっくりと上げてタイトにまとめたショートヘアスタイルです。ウェットに全体を整えてから、ラフにまとめるだけなので寝癖もおしゃれに仕上げる事ができますよ♪カジュアルなスタイルにも合わせやすいのでオススメです。


daichihair

重みのあるショートヘアを、カジュアルに巻いてラフに仕上げたウェーブスタイルです。忙しい朝は髪の表面をとって、ランダムにコテで巻いていき、最後にワックスなどを全体なじませてから無造作にスタイリングするだけで完成です!簡単なのに、トレンドの抜け感も作れますよ♪


ボブ

dishel_

毛先を内巻きにしたストレートスタイルです。少し長めのボブヘアは、毛先を内巻きに巻いてシンプルに、女性らしくスタイリングしましょう♪前髪はぱっつんにカットすると目の印象もはっきりと、大きく見えるのでオススメです。毛先を巻くだけなので、忙しい朝も簡単に整いますよ!


dishel_

顔周りを内巻きに、毛先は外ハネにした大人かわいいボブスタイルです。顔周りと毛先の間に一段レイヤーを入れることで、動きのあるスタイルに!サイドと毛先を分けて、簡単に巻くだけでおしゃれなヘアスタイルが作れ、小顔効果もありますよ♪


c_ts44

毛先を外ハネにして、前髪にも動きをつけたナチュラルスタイルです。長めの前髪はゆるく下ろして、毛先を外に流すように動きをつければ、それだけで大人っぽい印象になりますよ!首筋に沿うように、毛先を外ハネにしてまとめれば完成です。


ミディアム

dishel_

毛先を縦巻き風に巻いたミディアムヘアスタイルです。顔周りから毛先にかけてレイヤーが入っているヘアスタイルは、毛先をシンプルに内巻きにしていくだけで大人っぽく華やかなカールヘアに♪前髪も斜めバングにスタイリングして、女性らしくまとめれば完成です。


dishel_

ゆるふわウェーブのミディアムヘアスタイルです。毛先にゆるくニュアンスをつけていくだけで、トレンドの抜け感のあるヘアスタイルになります♪下ろした前髪にも動きをつけて、少しアンニュイ風にスタイリングしましょう。


dishel_

ニュアンスストレートのウェットヘアスタイルです。寝癖がついた時もウェットスタイルにすれば、癖も活かすことができるのでオススメですよ♪全体を簡単にラフに整えるだけで、抜け感のあるおしゃれな雰囲気に!前髪は軽く巻いて横分けバング風に整えれば、女性らしいミディヘアになります。


thoiry.sakae

毛先を外ハネにしたこなれ感のあるミディヘアです。毛先全体を少しきつめに外ハネにしていくだけで、トレンド感のあるスタイルが出来上がりますよ♪忙しい時には毛先を巻くだけなのでオススメです。前髪は少しだけ隙間を作って大人可愛く仕上げましょう!


ロング

dishel_

全体を無造作にウェーブしたゆるふわヘアスタイルです。サイドの高さから毛先までをコテに巻きつけて、ランダムに巻いていきましょう。無造作に巻いていくだけなので忙しい時にもぴったりですよ♪全体を巻いた後は、少し無造作にスタイリングして整えれば完成です。


thoiry.sakae

ゆるふわのニュアンスウェーブヘアです。ゆるくニュアンスウェーブをつけて、後はセミウェットにまとめるだけの簡単ヘアスタイルなので、あまり時間がない時にもおしゃれに仕上げることができますよ!毛先の流れはランダムにしてラフに整えましょう。前髪は眉上の高さに合わせてカットすると、より抜け感が出ますよ♪


thoiry.sakae

毛先をコテで軽く巻いただけで作れる、大人可愛いヘアスタイルです。毛先にかけて同じ向きでコテで巻いていく事で、統一感のあるカールヘアが出来上がります。前髪は流しバングにして、前髪の毛先も少し動きをつけてあげると大人の色気が出せますよ♪


yusksakamoto

黒髪のゆるふわウェーブスタイルです。黒髪ロングの場合はストレートでもかわいいのですが、全体をゆるくランダム巻いて、カジュアルさを出すとよりおしゃれな雰囲気になりますよ♪忙しい朝でもコテでラフに巻いていくだけなので、簡単に作ることができます。最後にウェーブ部分をウェットにまとめれば完成です。


まとめ

いかがでしたか?忙しい時でも簡単に、かつオシャレな印象が作れるスタイリング方法をレングス別に紹介してきました。毛先だけを巻いたり、全体をラフに巻いて無造作にスタイリングするだけでも抜け感を作れるので、ぜひ参考にして見てくださいね♪

トップへ戻る