秋ファッションの主役♪「テーラードジャケット」のベストコーディネート15選

秋になると、きちんと感の漂う大人のファッションを楽しみたくなりますね。そんなときに活躍してくれるのがテーラードジャケット。トレンドのグレンチェックを中心に、素敵なデザインのものが沢山出ていますよ。今年はお尻が隠れるくらい長めの着丈がトレンドです。それではテーラードジャケットのお洒落コーディネートをチェックしてみましょう。

ブラウン系のジャケット

[IENA] モールチェック ダブルブレストジャケット◆

37,800円

上質なジャケットを主役にした大人シックなコーディネート。ジャケットを肩掛けした姿がとっても様になっていますね。落ち着いた色味で統一感を出しつつ、インナーやバッグに白を効かせているところが上級です。

[WEGO] WEGO/レトロチェックオーバージャケット

4,309円

ブラウンのセットアップをスニーカーでハズしてこなれ感が漂います。インナーにはシンプルな黒のTシャツを合わせて大人っぽく。ジャケットのちょっと大き目のサイズ感も今っぽいですね。

[LOWRYS FARM] ウールテーラードジャケット 769394

7,020円

颯爽と歩く姿が想像できる、格好いいジャケットスタイルでありながら、インナーにボルドー色のニットを着ることによって、女性らしい魅力も。

チェック柄ダブルテーラージャケット

6,912円

マスキュリンな雰囲気のジャケットですが、フェミニンなトップスを合わせることで、一層お洒落な雰囲気に。ビットローファーやハンドルのついたバッグなど、ヴィンテージライクな小物あわせも上級ですね。

[TODAYFUL] LOUIS’sジャケット

24,840円

上質なセットアップのインナーに、ロゴTシャツを合わせてラフな雰囲気を作っているところが、とってもクールなスタイリング。ショートボブに赤い口紅もお洒落感が際立っています。

グレー系のジャケット

[MURUA] ルーズミドルジャケット

13,500円

ミニのデニムスカートに、シックなグレンチェックのジャケットを合わせれば、パリジェンヌのような小粋なスタイルに。チェーンバッグの斜めがけと、ロゴバッグのダブル持ちもなんだかとってもこなれた雰囲気です。

[TODAYFUL] LOUIS’sジャケット

24,840円

カジュアルなカーゴパンツも、ジャケットを合わせると大人のハンサムコーデに。長め丈のジャケットと足首の見えるパンツの丈感がグッドバランスです。

[IENA] ダブルテーラードジャケット◆

18,360円

ハイウエストデニムに、ウエストを絞ったデザインのブラウス。これだけでも素敵ですが、ジャケットを羽織ることでより一層クラッシックな雰囲気が出ますね。靴やバッグをブラウンでまとめて、落ち着いた雰囲気ですが、イヤリングのカラーストーンで艶っぽい表情がプラスされています。