絶対可愛くなれる!イメチェンにぴったりな大人可愛いショートヘア特集♡

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ショートヘアは、異性からも同性からも評価が高いスタイルです♪首筋もスッキリと長く見えるので、小顔効果やスタイルアップの効果も!今回はそんなカジュアルな雰囲気や、フェミニンな雰囲気のヘアスタイルまで、絶対に可愛くなれるショートヘアを紹介していきます。

可愛くなれちゃうスタイル別ショートヘア♪

ナチュラル

kanayandesu

前髪を短めにカットして全体に動きを出したショートヘアスタイルです。前髪を短めにカットし、そしてトップにニュアンスをつけてスタイリングすると、ナチュラルで可愛らしい雰囲気になりますよ♪暗めのアッシュカラーを合わせると、髪に透明感も出てオシャレな印象に!


 

 

koyahair

サイドを長めにしたショートヘアです。ニュアンスストレートにスタイリングすることで、女性らしいフォルムのヘアスタイルが完成します。サイドの髪だけ軽く内巻きにして、ふんわり感を出すと大人可愛い雰囲気に!オフィススタイルにも合わせやすいショートヘアです。


 

daichihair

サイドの髪を耳にかけて、スッキリとまとめたショートヘアです。襟足を長めに作り軽く外ハネにカールすることで、トレンド感をプラスできますよ♪前髪は少し束感を作って隙間を作ってスタイリングして抜け感を出すことがポイントです。


 

naomaruoka

ニュアンスをつけウェットスタイリングでまとめたショートヘアです。トップの髪を少し長めに、重めにカットしたショートヘアは、全体にゆるくニュアンスをつければナチュラルでこなれ感のあるスタイルに♪ウェットスタイリングのショートヘアは、アッシュブラウンを合わせて髪に透け感を出しましょう。


 

nishioka_tsubasa1227

トップにボリューム感を出した、ナチュラルスタイルです。トップにレイヤーを多めに入れて、空気感を含む様にスタイリングしていくと大人可愛い雰囲気に♪前髪は斜めバングにしてナチュラルにまとめましょう。シンプルなショートヘアは、ツヤ感を出すことを意識してスタイリングしていきましょう。


 

カジュアル

naomaruoka

前髪をざっくりと分けたカジュアルスタイルです。ショートヘアは前髪に動きとインパクトを出すことで、オシャレな雰囲気が作れますよ!真ん中ではなく少し斜めにして前髪を分けていくと、アンニュイな印象に。髪全体にニュアンスをプラスしてからセミウェットにまとめれば完成です。


 

pentasyuji

ショートバングでカジュアルな雰囲気をプラスしたショートボブヘアです。サイドの髪を長めに少し前下がり風にカットしていくことで、女性らしい雰囲気に。そこにショートバングを合わせることで、カジュアルフェミニンなショートヘアが作れますよ!


 

akita_shougo

髪全体にニュアンスをつけて、無造作にスタイリングしたショートヘアです。レイヤーが全体に入っているので、ニュアンスをつけるだけで簡単にラフなオシャレスタイルに!前髪にも動きを出すことがポイントです。黒髪やダークアッシュ系カラーを合わせれば、シックな雰囲気にも。


 

kanou_t

ふわふわにウェーブし、ラフにまとめたショートヘアです。サイドを長めに残した女性らしいマッシュショートヘアは、全体をランダムにウェーブし、ふんわりとスタイリングすると可愛さを残したまま、カジュアルなこなれ感が演出できますよ♪大人っぽさを残しつつ、カジュアルさをプラスしたい方にオススメです。


 

フェミニン

rinkomamama

レトロで可愛いショートボブヘアです。毛先を軽く内巻きにしたショートボブヘアは、その可愛らしいフォルムとこなれ感のある雰囲気が、今人気のヘアスタイルです。ツヤ感が出る様に、少し赤みの入ったブラウンカラーを合わせると上品にまとまりますよ♪


 

 

relaxx_hair_make

全体をふんわりとカールしたフェミニンなショートヘアスタイルです。前髪を重めに残したショートヘアは、トップと合わせてふんわりとスタイリングしていくことで、女性らしい印象に♪トップを少し盛る様に整えれば、小顔効果やスタイルアップにもなりますよ!


 

thoiry.sakae

ひし形フォルムのショートボブヘアです。サイドが襟足よりも長めになっているショートボブヘアは、どんな骨格の人にも合うので短かいヘアスタイルにイメチェンしてみたい…という方にオススメのヘアスタイルです!顔まわりには軽く動きをつけると、大人可愛い印象に♪


 

regilo_omotesando

ラフなニュアンスをつけたエアリースタイルです。レイヤーが軽く入ったシートボブヘアは、全体にニュアンスをつけてから軽く無造作にスタイリングしてトレンド感を出しましょう♪毛先は外ハネにしてまとめると、抜け感のある雰囲気に。


 

houle_negi

リップラインでカットしたショートボブヘアです。リップラインの高さでカットするヘアスタイルは、小顔効果やこなれ感のある雰囲気になれると今人気のヘアスタイルの1つです。重さを残したショートボブは、顔まわりに後れ毛を残した耳掛けアレンジを合わせるとフェミニンな印象に♪後れ毛は軽く巻くことがポイントです。


 

reiww

軽めのマッシュショートヘアです。前髪を下ろし毛先を揃えたショートヘアは、トップがふんわりとするのでカジュアルさはありつつも女性らしい雰囲気に仕上がります!前髪はストレートではなく、少し巻いてあげることがポイント!アッシュブラウンカラーなど透明感のあるカラーを合わせると、よりオシャレな印象になりますよ。


 

まとめ

いかがでしたか?イメチェンにもぴったりな全体に可愛くなれちゃうショートヘアを、スタイル別に紹介してきました。ショートヘアに初めて挑戦するという方は、サイドが長めになったショートヘアがオススメ。短い印象にあまりならないので、大人可愛さを引き立てることができますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

コメント