首元をすっきり見せてくれる♪小顔ヘアでスタイルアップしちゃおう!

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

大人女性が求めるヘアスタイルは、オシャレな雰囲気だけでなく小顔効果や首筋をすっきりと見せてくれる効果のあるヘアスタイルがいいですよね♪全体をすっきりと見せてくれるヘアスタイルを作るポイントは、襟足の長さとスタイリングです。今回はそんな小顔ヘアを、ショートからミディアムヘアまでレングス別に紹介していきます。

オシャレと小顔効果のいいとこ取りできる優秀ヘア♪

ショート

dishel_

トップと襟足に流れを作ったショートヘアスタイルです。ストレートのショートヘアよりも、軽く毛束感を出しながら動きを出すだけでも華やかに、かつ小顔に見せる効果が!サイドの髪は耳にかけて、襟足を強調する様にスタイリングしましょう。


 

 

adobe.mashu

サイドに少しボリューム感を足したショートヘアスタイルです。トップとサイドにボリューム感を残すことで、襟足との差が生まれてよりすっきりと見せることができます♪前髪は束感を作りながら横分けバングにして、大人っぽく仕上がれば完成です。


 

takanori_imaizumi

前下がり風のショートヘアスタイルです。サイドの髪を長めにし、輪郭に沿わせる様にスタイリングしていくことで顔がすっきりと見えますよ♪後頭部部分はふんわりとスタイリングして、奥行きを。襟足は首筋に沿う様に少しタイトにすることがポイントです!


 

yuta_kon529

ゆるふわな外人風ショートヘアです。サイドの髪を長めに残し、全体をウェーブさせると女性らしい抜け感のある雰囲気に!サイドにボリューム感を出し、毛先は外ハネをベースにラフにスタイリングすれば小顔に見せてくれますよ。


 

naomaruoka

セミウェットにスタイリングしたショートヘアです。サイドの髪は少し長めにして、トップとサイドに束感を出しましょう♪セミウェットに整えるだけで、オシャレな抜け感が出せますよ。襟足も少し長めにすると、首が長く見えるのでオススメです。


 

ボブ

dishel_

外ハネのボブスタイルです。ボブヘアは、内巻きではなく外ハネにして軽やかさを出すと、スタイルアップができます♪コテでワンカールして全体を外ハネにしていきましょう。長めの前髪は、流しバングで顔に少しかかる様にすると色っぽさを出せますよ!


 

dishel_

顔まわりにボリューム感をだし、毛先は外ハネにして首筋をすっきりと見せたボブヘアです。毛先とサイドの部分に一段レイヤーを入れることで、ニュアンスをつけやすく軽やかな雰囲気に。ふんわり感のあるサイドとすっきりとした毛先のバランスを作ることがポイントです♪


 

yuta_kon529

切りっぱなしボブの外ハネスタイルです。顎の高さに合わせてカットしたボブの毛先を、外ハネになる様に巻いていきましょう。よりカジュアルな雰囲気になり、顔まわりと首筋がすっきりとして見えますよ♪前髪も軽くシースルーバングにカットし、流す様に整えれば完成です。


 

mmm0105

前下がりのボブヘアです。前下がりにカットすることで、輪郭もすっきりと細く、前から後ろのラインによって首筋もすっきりと見せることができます♪毛先は軽く内巻きにし、前髪はワンレングスでそのまま下ろして完成です。


 

ミディアム

dishel_

ラフな外ハネミディヘアです。毛先を軽く外ハネに巻いて、肩に沿わせる様にスタイリングすることで骨格カバーに♪輪郭がシャープに見えるので、丸顔の方にオススメです。前髪は少し隙間を作りながら、ラフに下ろしましょう。


 

dishel_

かきあげバングと外ハネカールを合わせた華やかなスタイルです。前髪は根元からふんわりと立ち上げて、流し大人っぽい雰囲気にスタイリングしましょう。毛先は、肩に沿わせる様に強めにカールすることがポイント!顔周りにカールがくることで、顔が華やかに見えますよ♪


 

 

nanuk_ueki

カジュアルなレイヤーミディヘアです。顔まわりと毛先の間にレイヤーを入れ、サイドの髪は内巻きに、毛先は外ハネに巻いてラフな動きを出しましょう♪普通の外ハネヘアよりも、輪郭を包む様なカールがあるだけで小顔に見えるのでオススメです。


 

adobe.mashu

大人っぽいレイヤーミディスタイルです。ボブ風にサイドはふんわりと丸みを作る様にスタイリングし、毛先はランダムに巻きましょう。ふわっとしたサイドと毛先のバランスが、大人のこなれ感を演出してくれますよ♪


 

onumakeigo

ウルフカットスタイルです。髪全体にレイヤーが入ったウルフヘアは、毛先にかけてボリューム感が抑えられているので顔まわりがすっきりと、スタイルをよく見せることができます♪全体を無造作に、ウェットにまとめれば完成です。


 

akmdoor

ニュアンスストレートのミディヘアです。後ろの方はゆるく外ハネにすると、ストレートヘアでもすっきりと見せることができます。前髪は毛先を梳く様にして、ラフに下ろせば抜け感のある雰囲気に♪前髪と毛先のバランスを合わせることがポイントです。


 

まとめ

いかがでしたか?小顔に見える大人可愛いヘアスタイルを、レングス別に紹介しました。毛先を外ハネにしたり、レイヤーを入れることで顔まわりも首元もすっきりと見せることができます。顔まわりの髪だけを内巻きにしてフェミニンに仕上げても素敵ですよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

コメント