外食が多い女性必見!どこでもできる食べ方ダイエット法5つ

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ダイエットをしたいと思っていても、外食の予定があったりするとなかなか上手くいきませんよね。

かといってお付き合いだったり、友達との楽しい時間だったりするので、外食を全く無くすというのは難しいものです。

そこで、外食でも太りにくくなる食べ方ダイエット方をご紹介したいと思います。

1.プレミール習慣

large
太る原因は、急激な血糖値の上昇にあります。身体の仕組みによって、血糖値の上昇をおさえるホルモンが脂肪を溜める働きをしてしますからです。

そこで注目されているのが、プレ(pre:前)ミール(meal:食事)習慣!外食に行く前に、コンビニなどでも買えるあるものを摂るようにするだけで、太りにくくなるんです!食べすぎ防止にも効果的。

野菜ジュース
野菜100%のものがおすすめ。
豆乳
大豆イソフラボンが脂肪の吸収を抑えてくれます。

あlarge

2.食事の食べる順番に注意

これも血糖値の上昇をおさえるための方法。理想的なのは、スープなどで体を温めてから、野菜、たんぱく質、炭水化物の順番で摂ることです。

きっちり守るのは難しい場合でも、いきなり揚げ物やお肉など胃の負担になりそうなものを避けるだけでも変わります。

3.メイン料理はお肉

お酒で糖質を摂取している場合は、同じく糖質である炭水化物は避けるようにしましょう!

お肉などのたんぱく質には脂肪を燃やす成分も含まれているので、メイン料理を選ぶならば、お肉料理にシフトしましょう。

4.お酒の選び方

1杯目はビール!…は仕方がないかもしれませんが、自分で選べる場面であれば、カロリーが比較的低い焼酎やワインがおすすめです。

特に赤ワインには、女性に嬉しいポリフェノールもたっぷり!飲みやすいからと、ジュースや甘味料の入った甘いカクテルを飲み過ぎるのは危険です。

あああlarge

5.デザートの選び方

出来ればデザートは食べない方が良いのですが、どうしても食べたい時や断れない時には罪悪感の低いものを選びましょう!

ケーキやタルト、アイスクリームは脂質が多いので要注意。選ぶなら、フルーツ中心のものや、ゼリー、シャーベットにしましょう♪


これで、外食続きでも太らない! 実際に外食が多くても痩せている女性はたくさんいますよね。ちょっとしたポイントをおさえて、外食続きでも太らない身体を手に入れましょう!

 

コメント