簡単だけどおしゃれ!100均転写シールでDIYアイテムをおしゃれにする技10選

DIYをしてみたいけど絵を描くのが苦手で、おしゃれな装飾をするのは無理…。と思っていませんか?でも大丈夫!今では100均にたくさんのおしゃれな装飾アイテムが販売されています。そんな中でも透明なものにも貼りつけられる転写シールは人気ですよね。今回は転写シールを使っておしゃれなアイテムを作るDIYアイディアをご紹介します。

転写シールで簡単におしゃれなアイテムを!

ミトンに貼って

セリアで購入したシンプルなミトンも転写シールを使って装飾すれば、こんなにおしゃれなアイテムに!実際に使ってもいいですし、そのまま飾っておいてもいいですよね。ほかにもランチマットなどにも応用できるアイデアです。

詳しい作り方はこちら


カラフルな転写シールでガーランド

セリアで販売されているカラフルな転写シール。そのポップさを使って作ったのがこちらのガーランドです。転写シールというとモノトーンやブラウンなど落ち着いた色合いが多いのですが、探すとこんなポップなものもあるんですよ。

詳しい作り方はこちら


パーティアイテムに

同じセリアの転写シールを使って作ったパーティアイテム。ガラストレイにプラカップ、紙粘土と転写シール以外のアイテムもすべて100均で購入できるものを使用しているので、おそろいでたくさんのアイテムを作ることができますよ。

詳しい作り方はこちら


カッティングボードをカスタマイズ

キッチングッズとしても、ディスプレイアイテムとしても人気のカッティングボード。

そんなカッティングボードも転写シールを使ってカスタマイズすると簡単におしゃれにすることができますね。

詳しい作り方はこちら


ブラックボードに貼るだけ

100均で販売されているブラックボードに白い転写シールを貼っただけなのにとてもおしゃれなアイテムに変身。やり過ぎないのが大人っぽいおしゃれなアイテムに仕上げるコツですね。これならチョークで絵を描かなくても大丈夫。

詳しい作り方はこちら


ガーデンプレートで

複雑な形のカフェトレイは作るのが難しそうですが、実はさまざまな形にカットされたガーデンプレートを使っているので簡単なんですよ。好みのガーデンプレートを買ってきて好きな色にペイント、後は転写シールで装飾すればおしゃれなカフェトレイのでき上がりです。

詳しい作り方はこちら


ガラス面にも

転写シールのうれしいポイントは文字や絵以外の部分が半透明のシールでできているので、ガラスや透明なプラスチックに貼っても違和感がないというところ。

こちらのように透明なふたにも装飾できるとおしゃれ度がアップしますよね。


ボール紙で手軽に

男前でかっこいいウォールポケットですが、実は黒のボール紙を使った簡単なDIYアイディア。

しかも100均で手に入る文房具などを使っているので、親子で一緒に工作として作れるアイディアです。それでもおしゃれに見えるのは白の転写シールのなせる業ですね。

詳しい作り方はこちら


おしゃれなライトも

カフェなどにありそうなおしゃれなライトですが、これも100均のアイテムで作られたもの。フォトフレームと試験管を立てるフレームを使って土台をつくり、半透明なクリアファイルに転写シールを貼ったものをつけて、雰囲気のある装飾にしています。

詳しい作り方はこちら


でこぼこの面にも上手に貼れる技

最後にご紹介するのは、木材などのでこぼこの面にも上手に転写シールが貼れる技です。ちょっとしたコツと手間でこれまでうまく張ることができなかった転写シールを上手に貼ることができますよ。

詳しくはこちら


まとめ

100均の転写シールを使ってDIYアイテムをおしゃれに仕上げることができるアイディアをご紹介しました。絵が苦手でDIYにしり込みしていた方や、一度失敗して転写シールを使っていない方もぜひ今回の内容を参考におしゃれなアイテムを作ってみてくださいね。

トップへ戻る