ごちゃごちゃしがちな水回りがスッキリして見える!真似したくなるおしゃれな収納術15選

シンプルライフに憧れてリビングを片付けたけど、水回りだけどうしても浮いてしまう、生活感が気になる・・・ということはありませんか?毎日使うキッチンやバスルームは、どうしてもごちゃついてしまいますよね。今回は、ごちゃごちゃしがちな水回りをおしゃれに変える収納方法をご紹介します。

真似したくなる水回りの収納方15選

hiiiiironn

壁と洗濯機の色に合わせて、白を基調としたシンプルな収納方法です。白いケースに洗濯ネットやピンチ、目につきやすい小物を収納するだけで、スッキリ見えます。ケースに入れるだけなので、真似やすいですね。


usan.22

こちらは、かなりシンプルなキッチンです。外に出してある家電の色をモノトーンに揃えてあるので、スッキリ見えますね。収納方法とは少し異なりますが、こういった家電選びも大切ですね。家電以外のキッチンツールをしまってあるのもスッキリ見せるポイントです。


lovelyzakka

意外と見落としがちなトイレの収納です。予備のトイレットペーパー、サニタリー用品、掃除道具等がおしゃれに収納されています。洗剤をシンプルな容器に移し替えたり、トイレットペーパーにカバーを付けるだけで、雰囲気が変わりますね。100均のすのこをアレンジして、狭いトイレスペース用に棚を作るのもオススメです。


__iii__home

ごちゃつきがちな洗面スペースがスッキリ見える収納方法です。歯ブラシ、洗顔、化粧水、綿棒、ブラシ等、かなりたくさん収納されていますが、色や容器に統一感があるのでスッキリ見えますね。


sugar.325

スッキリおしゃれに見える洗面スペースです。タオルや歯ブラシ、洗剤の容器の色が統一されています。こういった小物を同じ色やグラデーションで統一すると、散らかってしまってもなんとなくおしゃれな雰囲気を出せますね。


miki2_326

こちらも、タオルの色を統一してあります。かさばるタオル類の色を揃えておけば、ごちゃつきを隠すために棚に布をかける必要もなくなりますね。


rie_yamanouchi

こちらは、洗面スペースよりさらに生活感が出てしまうキッチン収納ですが、スッキリ見えますね。キッチンツールをシンクに合わせてシルバーで統一してあります。置いてる小物も、壁に合わせて白と黒で揃っていますね。ツールをサイズ順で掛けて空間を作るのも、スッキリと見せるポイントです。


hill_zzz

ツールが全て白で統一されたおしゃれなバスルームですね。カーテンパイプにフックをかける収納方法は、水切れがよくカビも生えにくくなるのでオススメです。


tuzu____26

こちらもスッキリとして素敵なキッチンですね。色が目立つ家電にカバーをかけて、全体の統一感を出しています。グラデーションに並べられたガラスコップがおしゃれですね。


_cocoti_

ウォールシェルフを生かしたおしゃれなキッチンです。食器や調味料をインテリアのように飾ってあるのが可愛いですね。物と物の間隔を広くとって並べているので、スッキリと見えます。


rnh__1025

こちらもウッド調の食器棚を生かしたナチュラルな雰囲気のキッチンです。ポットや調味料などをウォールシェルフに収納することで、棚上のごちゃつきがなくスッキリとして見えますね。調味料の容器やポットにもこだわりが感じられます。


poncha_home

ウッドシェルフや棚に飾った小物が可愛らしいキッチンです。大容量の食器棚をお持ちの人は、そこに収納できる分だけを残して、後は断捨離するという手もありますね。


hiiiiironn

こちらのキッチンも統一感があっておしゃれですね。どうしてもごちゃごちゃして見えてしまうものは、カゴに入れてしまいましょう。カゴのサイズや色をピッタリに揃えると、より一層スッキリ見えますね。


hiiiiironn

食器を棚に入れる時、同じ形の皿を重ねたり、コップを隙間なく詰め込んではいませんか?できれば画像のように、少し空間を開けて収納した方が取り出しやすく、スッキリ見えますよ。その時に、形だけでなく色や質感で並べてみ れば、おしゃれ度UPです。


真似したくなるアイディア収納

mee.239

こちらは水回りではありませんが、スッキリと見える靴箱収納です。ぺたんこパンプスの収納方法は、ワイヤーハンガーと突っ張り棒で代用もできるので、ぜひ真似したいですね。


slow.life.works

玄関に置いておくと、いつの間にか先が曲がって使い物にならない箒・・・こちらの収納方法なら、先も曲がらず邪魔にもならずに置いておけますね。少しおしゃれな箒を選ぶと、インテリアとしても活躍してくれそうです。


まとめ

真似したくなる収納はありましたか?水回りをスッキリと見せるには、色と質感に統一感を持たせ、空間を広くとることを意識すると良さそうです。まずは、簡単にできるカゴ収納やウッドシェルフに挑戦してみてはいかがでしょうか。

トップへ戻る