厚塗り卒業!「ノーファンデ」はメリットがいっぱい♡

働く女子のみなさん、朝からバッチリメイク大変ですよね。

そんな方にオススメなのが、新しいトレンド「ノーファンデ」。 時短はもちろん、お肌の調子も良くなると話題なんです♡

ノーファンデのメリット

ファンデーションはしみ・そばかすや毛穴などを隠してくれるので、メイクで重要なアイテムですよね。

ファンデーションが手放せないという方にぜひチェックして頂きたい、「ノーファンデ」のメリットをご紹介します♡

肌への負担が少なくなる

ノーファンデ
ファンデーションには少なからず化学物質が含まれています。
ノーファンデにすることによって、お肌への負担を軽減することができます!

ベースメイクの崩れがない

ファンデーションの崩れが気になる女性も多いと思います。
ノーファンデだと、そもそもファンデーションを塗っていないので皮脂をオフするだけでOK!

時短になる

ノーファンデ
ベースメイクに時間がかかる方は、とっても時短になります。

肌の状態をチェックしやすい

ファンデーションを塗っていると、素肌の状態が見えにくいもの。
ノーファンデだとお肌の変化に気が付きやすいので早めにケアができます!

素肌を活かしたメイク

ノーファンデ
最近のブーム、ツヤ肌メイクも素肌感を活かしてナチュラルな仕上がりに♡

ノーファンデの正しいプロセス

UVケア

紫外線対策はどの季節でも必須。
コントロールカラーの機能がついたUV下地などを賢く使うと◎


気になるところはミネラルファンデで

普段はコンシーラーを使うところを、ミネラルファンデにチェンジ。 肌に優しい成分のものを選ぶと◎

厚塗りにならないように、気になるところは指でナチュラルにカバーしてください。


フェイスパウダーをつける

フェイスパウダーは皮脂や汗を吸収し、肌をナチュラルに仕上げてくれます。 お肌に優しい成分でUVカットのものを選ぶと◎

shutterstock_109178498

トレンド感のあるツヤ肌をGET♡

リキッドファンデやクリームファンデなど、ベースメイクに手こずっていた方も多いと思います。
そんな方は、時短&トレンド感のあるノーファンデメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか?
トップへ戻る