今注目のトレンドスタイル♡ロブヘアで簡単にオシャレな雰囲気をゲット!

今人気のヘアスタイルは、ボブよりも少し長めの「ロブヘア」!スタイリングもしやすく、伸ばしかけの髪型もオシャレにまとめてくれるので、モデルさんなどにも人気のスタイルなんです。今回はそんな今注目のロブヘアを、テイスト別に紹介していきます。

モデルさんにも人気!大人可愛いロブヘア特集

ナチュラル

taneccho

毛先切りっぱなしのロブスタイルです。髪全体にゆるくニュアンスをつけて、カジュアルにスタイリングすればロブヘアももっとオシャレな雰囲気に♪ウェーブした髪の毛先は、少しだけ外ハネにしましょう。前髪は流しバングを合わせると、大人っぽくまとまりますよ。


taneccho

切りっぱなしのストレートスタイルです。ロブヘアは、全体をストレートにまとめてもオシャレでかっこよくまとまりますよ!ツヤ感を出すためにダークブラウンカラーをベースに、少し毛先にかけてハイライトを足せばストレートヘアでも抜け感のある雰囲気に。


isobe0202

レイヤーが入った軽やかなロブヘアです。毛先にかけてレイヤーが入っているので、毛先のボリュームが抑えられてラフな雰囲気を作りやすくなりますよ♪前髪はざっくりと斜めに分けて、大人っぽく仕上げましょう。髪色は、透明感が出やすいアッシュカラーがオススメです。


minori_ozaki

ゆるく波ウェーブにスタイリングしたスタイルです。頬の高さからウェーブをつけていく事で、ボリューム感が出るので小顔効果も♪毛先はラフに外ハネにスタイリングして、首筋と輪郭をすっきりと見せましょう。最後に全体を軽くセミウェットに整えれば完成です。


daichihair

ゆるいウェーブがナチュラルで可愛いスタイルです。全体に少しボリューム感を残したまま、毛先は切りっぱなしにする事でこなれ感のある雰囲気に。毛先は外ハネにする事で、今のトレンド感もプラスできますよ。前髪は斜めバング風にスタイリングして、女性らしくまとめましょう!


フェミニン

ryuu.i

内巻きを重ねた軽やかなスタイルです。毛先との間に段を入れたロブヘアなら、全体を内巻きにしてもカジュアルな雰囲気も出るのでオススメ♪顔まわりのレイヤー部分は内巻きに、毛先は外ハネにしてスタイリングしましょう。明るめのヘアカラーを合わせると、透明感があり外人風スタイルに!


tricca.daigo

ニュアンスウェーブのロブスタイルです。細めに毛束をとって、軽く巻いていき全体をカジュアルに整えます。前髪はショートバングを合わせると、大人可愛い雰囲気になりますよ♪髪全体を手櫛で崩す様に、セミウェットにスタイリングすれば完成です。


pentasyuji

波ウェーブのフェミニンスタイルです。前髪はかきあげバングにスタイリングし、前髪と一緒に全体をカールしていきます。下ろした前髪もウェーブする事で、大人っぽさの中に可愛らしさがある雰囲気に♪サイドの髪は耳にかけてすっきりとまとめると、バランスが良くまとまりますよ。


hirosession

ゆるふわなロブスタイルです。トップから毛先にかけて、全体をゆるく巻いていきます。毛先はコテで外巻きにして、動きを出すとトレンドスタイルに!ゆるふわヘアにスタイリングするときは、少しだけスタイリングの時に無造作感をプラスすることがポイントです。


ken.sugita

ラフなウェーブスタイルで、カジュアルフェミニンにまとめたスタイルです。ロブヘアにパーマをかけることで大人っぽい女性らしさを残したまま、少しラフにスタイリングできるので伸ばしかけの方にもオススメです♪前髪はシースルーバングにカットし、ウェットスタイリングで整えれば完成です。


shimadamasakatsu

毛先にかけてウェーブをつけたフェミニンスタイルです。毛束をとって、ゆるくコテで巻いていきウェーブヘアを作ります。表面全体を巻いた後に、毛先のみをコテでランダムに巻いていきましょう♪毛先のカールにボリューム感が少しプラスされるので、動きのあるスタイルが作れますよ。


クール

taneccho

髪全体をウェットにまとめたスタイルです。髪全体を軽くウェーブさせて、癖っ毛風にスタイリングした後にオイルなどを馴染ませてウェットに仕上げます。前髪もかきあげバングにして、クールにまとめれば周りと差がつくオシャレなスタイルに♪


nishioka_tsubasa1227

ラフに動きをつけたロブヘアです。毛先にかけてラフに巻いていき、少しだけ動きを出します。細めのコテで巻いていくと、ロブヘアでもカールをつけやすくなりますよ。外ハネと内巻きの毛束を重ねていくことがポイン♪前髪は斜めバング風に整えて、大人っぽくまとめれば完成です。


ryuu.i

髪全体にレイヤーを入れたスタイルです。顔まわりからレイヤーを入れることで、ロブヘアもカジュアルなこなれ感のある雰囲気に整えることができます。サイドの髪は輪郭に沿う様にスタイリングし、毛先は外ハネにしてから無造作にまとめましょう♪


sandaiji_chest

髪全体にウェーブをつけて、大人っぽくまとめたスタイルです。ウェーブヘアでも、前髪はかきあげバングにしてラフなウェットスタイリングでまとめることで、フェミニンにならず大人っぽくまとめる事ができますよ♪毛先の部分はくしゃくしゃっと崩しながらスタイリングしましょう。


まとめ

いかがでしたか?今人気のロブヘアをスタイル別に紹介しました。アレンジもしやすい長さなので、髪を伸ばしている方にもオススメです♪ストレートでもウェーブスタイルでも大人っぽくオシャレにまとまるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

トップへ戻る