大切な記念日に♪写真映えするお部屋のデコレーション方法6選!

最近、SNSで良く見かける、お部屋の壁や天井をデコレーションした記念日フォト。カラフルで非日常感を味わえてとても可愛いですよね!これからのイベントシーズンや誕生日、お祝い事などに周りから「素敵!」と褒められる、お部屋デコレーションの方法をご紹介します♡

特別な日にお部屋を彩るデコレーション

写真に残したくなるお部屋デコ

ryuryu_home

最近ブームになっているのが、お誕生日に壁やお部屋をデコレーションして写真に収めること。Instagramでも、とても華やかなデコレーションが目を引きますよね♡特別な日だからこそ、素敵な飾り付けをしてみましょう!


1.ガーランドを使ったデコレーション

華やかなデコレーションの代表

Ballancourt

壁や天井に貼って使う「ガーランド」。三角形のフラッグ型をしたガーランドが一般的です。こちらは紐で作ったガーランドに、毛糸を巻きつけてカラフルにしたもの。オリジナリティがあってとっても可愛いです♪


手作りガーランドを作る楽しみも

haruharu2418

お誕生日に壁にガーランドを貼り付けて、お祝い写真を撮るのが最近の人気ですよね。こちらはモノトーンのガーランドでちょっと大人っぽいデザイン!男の子のお誕生日写真にも使えそうです。


ガーランドは100均グッズでも

sumomo.0203

手作りでガーランドを作りたいけれど、センスに自信がないなぁ…という方は、手軽にガーランドが作れるフラッグガーランドキットが、ダイソーなどの100均にも売っていますよ。お部屋に沢山吊るせば、100円に見えない豪華さ!


2.ペーパーフラワーは簡単華やか♡

ふわふわ可愛いペーパーフラワー

m.04210422

カラフルな色のついた薄い紙を、7~8枚重ねて作るペーパーフラワー。ボリュームが出て一気に華やかになるアイテムです。この写真の様に、単色で使うのもおしゃれで素敵です。


こちらもダイソーで購入可能

m.04210422

フラワーペーパーをつくるキットも、ダイソーで購入することができますよ!色も豊富なので、お祝いする相手の雰囲気に合わせて選べるのも嬉しいですね。


3.バルーンを使って

ナンバーバルーンはお誕生日に

letoile__life

お誕生日の飾りつけにおすすめなのが、バルーンを使ったアレンジ。特に小さい子供は風船が大好き!皆がテンションのあがるデコレーションです。


他のアイテムと合わせて賑やかに

m.04210422

ペーパーフラワーや、動物のガーランドを合わせた華やかな飾り付けです!自宅で膨らませた風船は、お店の風船のようには浮かないので、バルーンをお部屋のシーリングライトに吊るして、ふわふわとさせるのも素敵なアイデアですね。


4.ウォールデコで簡単華やか

ウォールシールを使って

SquareWallsticker

簡単に写真映えのする飾り付けアイテムなら、ウォールシールがおすすめです。誕生日やクリスマスなど、目的ごとにシールがセットになっていて、ネットでも購入できます。一緒にわいわいシールを貼るのも楽しみのひとつ♪


マスキングテープも使える!

yukiyuki.07

ウォールデコレーションに、マスキングテープを使うことも出来るんです!貼って剥がしやすい素材のマスキングテープなら、文字や形を作るのも楽々♪


マスキングテープに見えないウォールデコ

SquareWallsticker

まるでそこに絵を描いたような美しいデコレーションも、マスキングテープで作ることができます。剥がせるので、バランスが気になってもやり直しが出来るのはありがたい!


5.お食事も可愛く♪

フォトジェニックなピックを使って

mee.239

お部屋だけではなく、お料理も飾り付けを行いたいですよね。こちらは黒地に白の文字がおしゃれなピックを使っています。


ケータリングのような雰囲気に♪

mee.239

こちらのブラックボードスタンドは、キャンドゥで購入されたものです♪100均には黒地のシールやペーパーなども沢山売られているのでアレンジが効きそうなテクニックですね。


6.ライトを使って♪

LEDのライトでキラキラに

irodori.0306

LEDの星形のライトでお誕生日ケーキを可愛く照らして、フォトジェニックに♪


ジュエリーライト

sumomo.0203

小さなLEDが沢山付いたジュエリーライトは、お誕生日フォト以外にも冬のシーズンのお部屋デコレーションにも使えます。3coinsや100円ショップでも買えますよ!


まとめ

お祝いやパーティーの楽しい気持ちを更に大きくしてくれる、お部屋のデコレーション。皆でデコレーションしているときや、相手の反応を見たときなど、一度の飾り付けで何度も幸せな気持ちになりそうですね。ぜひやってみて下さいね!

トップへ戻る