ソファ×ラグは組み合わせが大事!お部屋のイメージを決めるラグの使い方をご紹介♡

ソファを買う時は、どんなカラーや素材にするのか吟味すると思います。時には違うスタイルにしたいと思っても、なかなか買ったソファの雰囲気と合わなくて諦めてしまう…。でも、お部屋にラグを利用すると、たった一枚でお部屋の雰囲気をガラッと変えることが出来るんです!今回はラグを上手く取り入れたオシャレなお部屋をご紹介します♡

ナチュラルテイストに

media-15

ai.

出典:instagram.com

ナチュラルなお部屋のテイストに合わせて白いラグを敷いたお部屋です。インテリアの明るく暖かい雰囲気を邪魔しない、優しいお部屋ですね♪


media-16

flamingo-sap

出典:instagram.com

ディープグリーンのラグを敷いたお部屋。落ち着くステキなお部屋ですね。窓辺に飾られた植物ともマッチしています!大きなラグを敷いておけば、キッズスペースとしても利用できます。平面ですが空間の仕切りにもなっているんですね。


media-17

さえ

出典:instagram.com

こちらもディープグリーンのラグを敷いたお部屋ですが、円形ラグのため、床の木目をより活かしたお部屋となっています。小さめのラグで元々の床を活かすのもオシャレです!


media-18

SIEVE / シーヴ

出典:instagram.com

ひとつ前の写真と似たソファですが、こちらは大き目なチェック柄のカーペットと合わせています。合わせるカーペットで雰囲気が変わりますね♪ナチュラルでカフェ風の雰囲気がステキです。


北欧テイストに!

media-19

SIEVE / シーヴ

出典:instagram.com

お部屋に北欧テイストを取り入れるなら、イエローカラーの入ったラグを敷きましょう♪一気に北欧テイストになりますよ!


kirario

こちらもラグやクッションに北欧カラーを取り入れることで北欧テイストのお部屋を作っていますね♡お部屋の中央に配置されているので、インパクト大です!


renovelife1000

白いシンプルなソファと民族柄のラグを合わせると暖かい北欧テイストに!ラグと合わせたクッションもステキです♡


インダストリアルスタイルに

media-20

崇島 亮 (Ryo Takashima)

出典:instagram.com

お部屋の真ん中に真っ青なラグを敷くのはインパクト大ですね!爽やかで、お部屋の雰囲気が引き締まるカラーです。


renovelife1000

一つ上と同様のお部屋ですが、ラグを変えるだけで雰囲気も変わりますね。小さなラグを2枚使用することで、よりオシャレに!部屋の奥にダークなカラー、手前に明るいカラーを敷いている点もメリハリがついています!


モダンテイストに!

media-21

株式会社アクタス

出典:instagram.com

モダンなアイテムの多いお部屋ですが、ストライプ模様のラグで明るい雰囲気になっているお部屋ですね♡


media-22

株式会社アクタス

出典:instagram.com

こちらもシンプルなインテリアのお部屋ですが、落ち着いた模様のラグを敷くことでラグジュアリーな雰囲気を演出しています。


西海岸風テイストに

media-23

sangsanghoo

出典:instagram.com

西海岸カラーのアイテムが多いこちらのお部屋ですが、ラグのカラーがナチュラルな色味のため、相性もばっちりですね♡


ichisworks

こちらも西海岸風テイストのお部屋。ソファはナチュラルなカラーですが、インパクトのあるブルーのラグと、おそろいのクッションがお部屋の雰囲気を作っていますね♪


タイル風ラグ

media-24

chie

出典:instagram.com

こちらのお部屋では6角形のラグを組み合わせて敷いています。ところどころ床を見せているのがオシャレですね!なかなか見ることのないオリジナリティ溢れるお部屋です♡ラグ一枚一枚は小さいので洗いやすいのも高ポイントなアイテム!ペットを室内で飼っている方には嬉しいアイテムです。


まとめ

今回はお部屋のテイストごとにラグの使い方をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?どれもステキなお部屋でしたね♡これから涼しくなる季節ですが、ラグを敷くと足元も暖かくなります。インテリアを変えなくても、お部屋の大部分を占めるため雰囲気を変えるには、おすすめです!ぜひ今回ご紹介したステキなお部屋を参考にしてみてくださいね♡

トップへ戻る