ゆったりくつろいで明日も元気に☆身体も心も癒される憧れの寝室インテリア実例17選!

1日頑張った身体と心を休める場所といえば、寝室。ゆっくりとまどろみながら、疲れを癒す場所ですよね。そこで今回はおしゃれな寝室をご紹介します。シンプルモダンからガーリー、エスニック、男前などさまざまなテイストを集めました。ぜひ参考に自分にとってくつろげる寝室を作ってみてください!

自分好みの寝室で、1日の疲れをリフレッシュ!

ウォーターヒヤシンスのベッドが主役

media-40

カリッジマーケット インテリアショップ・輸入家具&雑貨

出典:instagram.com

白いリネンが目を惹く寝室は、ベッドにご注目。こちらウォーターヒヤシンスで作られているんです。くつろぎムード満点ですね。色味を押さえてあるので、ゆるやかな眠りに最適。落ち着いたお部屋です。


壁に華やかなアクセントを

media-41

スクウェア/マジックスクウェア ウォールステッカー専門店

出典:instagram.com

シンプルな寝室のアクセントになっているのは、壁のコスモス!きれいな色で、目に入るたび元気になれそうです。朝の目覚めも快適になりそうなお部屋です。


おしゃれ度満点!エスニック柄

[チャイハネ] 【チャイハネ】ネイティブアメリカン・ナバホ柄ベッドカバー セミダブル

3,024円

おしゃれなエスニック柄のカバーは、チャイハネのもの。ヴィンテージ風の木目の壁との相性も抜群です。カラフルで居心地の良いお部屋は、楽しい夢が見られそうですね。

明るいカラーで、心も浮き立つ

たまには、ちょっと疲れちゃう日や嫌なことがある日もありますよね。そんな気分を吹き飛ばしてくれそうな寝室です。明るい壁紙は、癒し度満点。綺麗な色をふんだんに使った、テンションの上がる寝室です。


ビタミンカラーで、元気をチャージ!

ビタミンカラーが印象的なこちらの寝室は、明るい雰囲気。きれいな色に囲まれて寝ると、ウキウキしてきそうですね。沢山のクッションなどが、優しく楽しげな雰囲気です。


枕の色を変えてリズミカルに

media-42

momo

出典:instagram.com

ニトリのセミダブルベッドを2つ並べて、家族で使われている実例です。互い違いに置かれたカラフルな枕がリズミカルですね。サイドテーブルやモビール、壁紙などの色使いにも優しい雰囲気が漂います。


大人っぽいモダンインテリア

media-43

ma-(まー)

出典:instagram.com

かっこいい雰囲気の寝室です。インパクト抜群のモノトーンファブリックが決め手ですね。壁紙はグレーなので、統一感もあります。まるでホテルのような、大人っぽい空間が広がっています。


爽やかな日差しとグリーンに癒される

media-44

Hill

出典:instagram.com

明るい色が爽やかな寝室です。ベッドサイドに置かれたグリーンや差し込む日差しが、前向きな気持ちにしてくれそうですね。クッションや枕カバーの色がすべて違うのも、良いアクセントになっています。


鏡で広見え効果も◎

media-45

Susanne Dahlström

出典:instagram.com

くつろぎ感満点の寝室です。濃いグレーのベッドに、薄いグレーや白のファブリックを使っているところも、とってもおしゃれですね。ベッドサイドの鏡で、広見え効果もあります。


北欧風の優しいお部屋

media-46

KAMI☺︎

出典:instagram.com

ブラウンのファブリックやアクセントクロスが落ち着いた雰囲気の寝室です。モビールやカバー、雑貨などでアニマルアイテムを取り入れているので、より癒やされますね。


便利なアイテムも

media-47

ユッコ

出典:instagram.com

落ち着いたシンプルな寝室です。写真の右に写っているのは、ホスクリーン。洗濯物をかけておけば、加湿にもなります。穏やかな雰囲気の中、熟睡できそうなお部屋です。


ロゴクッションがかっこいい!

ジャーナルスタンダードファニチャー

外国のようにかっこいい寝室です。ロゴ入りのクッションが、ポイントですね。落ち着いた色味のカバーや黒いフレームも魅力。夜だけではなく、昼間もくつろぎに来たくなる空間です。


棚が便利!

universtworks

木のぬくもりを感じるお部屋です。エスニックテイストのベッドカバーがポイントですね。ベッドヘッドの棚は、収納力も抜群でとっても便利。明るい色のカーテンがポイントになっています。


自然のぬくもりもプラスして

good_room

シンプルな寝室のアクセントになっているのは、木の枝。自然そのものの形が、癒しをくれますね。クッションカバーにも一部柄物を使うなど、さまざまな工夫が効いています。


カラフルなカバーが楽しげ

シンプルで居心地の良い寝室のアクセントになっているのは、カラフルなベッドカバーです。パッチワークのようになっており、ぬくもり感もありますね。ベッドサイドテーブルには、グリーンがさりげなく飾られています。


明るく楽しい雰囲気に!

赤やオレンジのレトロポップなアイテムをたくさん使った寝室です。とっても楽しい雰囲気で、良い夢が見られそう。壁や窓下にも同じモチーフを使っている点にも注目です。


まるで森の中にいるみたい

穏やかな雰囲気のベッドルームは、まるで森林浴をしているような気分になれます。フクロウのモチーフがポイントですね。ゆっくりと深い眠りに入れそうなお部屋です。


まとめ

さまざまなテイストの寝室をご紹介しました。眠ってみたいお部屋は、ありましたか?休日や隙間時間にくつろぐこともできる寝室。好きな色やモチーフ、テイストを使えばよりくつろぎ感もアップしますよ。ぜひお気に入りの空間に変身させてみてくださいね。

トップへ戻る