オシャレな部屋から学ぶ☆海外のコーディネート23選

ハイセンスなインテリアを真似して自分の部屋作りを実現しませんか?ラグジュアリーな雰囲気のリビングや、ムードあふれるバスルームなど興味深いインテリアをお届けします。海外のインテリアからインスピレーションを感じてみませんか?

見て学ぶ海外インテリアコーディネート

リビング

kim_dti

壁いっぱいに本棚があるリビングです。読書好きの人には理想的なインテリアですね。全体的に物が多いですが、ソファの色味を統一したコーディネートでセンスの良い空間になっています。


futurenordichome

グレーのソファにたくさんのクッションとファーを使った、ラグジュアリーな雰囲気のリビングです。間接照明の演出がオシャレで魅力的です。


コーナーを使ったインテリア

decoramundo

ちょうどいいスペースにソファとテーブルを置いたインテリアです。パソコンで作業するときや、ちょっとした休憩にぴったりの空間ですね。


キッチン

kim_dti

海外キッチンならではの迫力のあるガスコンロオーブンです。オーブン料理が多い海外では欠かせない調理器具です。ガスコンロオーブンの周りの収納棚や照明の使い方は興味深いですね。


kim_dti

海外キッチンならではのセンターテーブルのあるキッチンです。テーブルの下に収納があって使い勝手も抜群です。広いテーブルで、クッキーやケーキ作りなど料理も満喫できそうです。


ダイニング

kim_dti

シャビーな雰囲気のペンダントライトが印象的なインテリアです。大勢でも使えそうなテーブルは、長く大事に使われている雰囲気で味わいがあります。


mykindofstyling

スタイリッシュなシャンデリアと、寄木デザインのテーブルがオシャレなダイニングです。テーブルの上のディスプレイも魅力的ですね。


洗面室

gables_the

シンクが一体化した奥行きのあるカウンター。水栓金具もオシャレです。カウンター下の棚の使い方や、収納扉の色使いなど素敵です。カウンターが広いのでアイロンがけなど家事作業も充分こなせそうですね。


gables_the

ダークな色調の壁に、アンティーク調の風合いのタイルを貼った洗面台です。周りに置いている小物使いも上手いインテリアです。


バスルーム

kim_dti

浴室にアンティーク調の照明や、ポスターを飾った興味深いインテリアです。日本とは異なる浴室の使い方に魅力を感じますね。


futurenordichome

植物やキャンドルで演出したバスルームです。シダ葉を使った南国のイメージの、癒される空間づくりはさすがです。身体を休めるバスルームという考え方は参考になりますね。


棚の使い方

home_and_happiness

ディスプレイを兼ねた棚にお酒を並べています。棚の下にコップやシェーカーも置いているので、いつでもホームパーティが出来そうです。気軽にお酒を楽しむ暮らしは海外ならではのスタイルですね。


gables_the

アジアンテイストの絵画や雑貨を組み合わせたオシャレなスタイルです。背面の壁の色や、絵画や観葉植物の飾り方も上手ですね。


ディスプレイ

home_and_happiness

アニマルヘッドをもちいたディスプレイの紹介です。アニマルヘッドはインパクトのあるイメージですが、ホワイトカラーのインテリアに溶け込んで、ナチュラルな印象にしているところにセンスの良さを感じます。


kim_dti

壁に飾られたたくさんのフレーム。デザインや形は様々ですがバランス感覚が抜群です。中央に置かれたソファや、左右にある照明など家具の置き方は参考になります。


gables_the

鏡を使ったディスプレイ。鏡に部屋が映り込むので奥行きが感じられます。アンティーク調の鏡を用いたコーディネートのお手本にしたいですね。


mykindofstyling

宇宙飛行士のフラワーベースがユニークでかわいいですね。後ろに飾られたポスターとリンクしてオシャレなディスプレイです。


ベットルーム

decoramundo

寝室とクロークが隣り合わせのスタイルです。お店のように整えられた服や靴の収納方法はお見事です。クロークは、個室ではなくオープンスタイルなので通気性も良く、服を選んだり着替えもスムーズに出来るところは参考になるスタイルです。


home_and_happiness

ベットヘッドに飾られたザル。海外ではインテリアとしても使われているようです。料理に使う道具も海外では興味深いアイテムです。提灯のような飾りと組み合わせて和の雰囲気を楽しんでいますね。


キッズルーム

kim_dti

ベットに設けられた天蓋がかわいい子供部屋です。子供の夢を壊さないようなお姫様スタイルは、子供部屋を作るヒントにもなります。


interiordesignideas

子供部屋のベットの参考にしたい使い方です。2段ベットはそれぞれの部屋のようにになっていて、自立心を養う環境になっていますね。秘密基地のようで子供たちにとって理想的な場所です。


ボタニカルインテリア

gables_the

観葉植物をトレイにまとめて飾っています。小さな観葉植物をトレイに入れるだけで、いつもと違った印象にもなる飾り方は参考にしたいですね。


kim_dti

床の上やテーブルに置かれた観葉植物の飾り方がセンスを感じるボタニカルインテリア。植物をたくさん飾って気持ちよく暮らすお手本にしたいインテリアです。


まとめ

センスあふれる海外インテリアをお届けしました。海外ならではのリビングやキッチン、壁に飾るディスプレイの仕方は参考になりましたか?ゴージャスなだけでなく、家具の配置や色使いなど興味をそそられるインテリアはお手本にしたいですね。

トップへ戻る