幸せは遠い?なぜか"ダメ男"に愛される女性の特徴 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

幸せは遠い?なぜか“ダメ男”に愛される女性の特徴



ダメ男に愛されてしまう女性には、こんな特徴がありました。

自覚がある方も無い方も、当てはまるかどうかチェックしてみてください。

たくさん当てはまった方は、幸せを手にするのはまだまだ先かもしれません。

1、 心が広い

ダメ男と相性が悪いのは、何かと厳しくて、悪事を許してくれない女性。

つまり正反対の許容範囲が広く優しい女性は、ダメ男のターゲットになりやすいと言えます。

少しくらい(周囲からしたら少しではないことも・・)悪いことをしても許してしまう女性は気をつけて。

2、 母性本能がある

ダメ男1
お世話をしてあげたいという気持ちがあると、だらしないダメ男も可愛く見えるもの。

それどころか頼られることで幸せを感じている女性も少なくありません。
身の回りを世話をついしてしまう人はこのタイプ。

成人男性に対して母性本能を発揮するのはほどほどにしましょう。

3、 だらしない部分がある

自分にも完璧でない部分がある女性は、ダメな人くらいが安心するというケースも。

ごく普通の、悪いところがない男性では一緒にいて落ち着かないのです。

頼りない彼と二人っきりの世界に浸るのが好きではないですか?

4、 見た目重視

ダメ男2
好きになる基準は顔!と断言できるようなら注意が必要です。

もちろん容姿も性格も素晴らしい男性はいますが、中にはモテるがために女性の扱いが雑になっている人もいます。

かっこいいから許しちゃうという女性は、ダメ男にとっては居心地抜群です。

5、 ドラマチックな恋愛が好き

傷つけられて、喧嘩して泣いて、仲直りをする。

そんな感情をかき乱される恋愛が好きだという女性も要注意。

ダメ男と付き合って傷ついている、ドラマチックな自分が好きなのかもしれません。

非のない男性と平凡に暮らす自分を想像できない人は、このタイプかも。

ダメ男3

いかがでしたか?これは私のこと!?と思う項目があった方は、ダメ男に愛される女性認定です。

このままでは嫌だと思っているなら、マインドを見直してみると良いかもしれません。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON