100均アイテムで植物を飾ってみよう♡小さな植物が作り出す大人の癒しの空間!

グリーンアイテムは目にも優しく心も穏やかにしてくれますよね。皆さんはお部屋のどこに置いていますか?100均ショップには、買ってそのまま飾ってもおしゃれなものがそろっていますが、少し手間を加えるとよりステキになるようです。今回は誰でもできるステキなディスプレイの仕方をご紹介します。

グリーンアイテムが癒しをプラス☆お部屋の効果的なディスプレイテク10選

リメイクボックスにイン!

media-84

eden

出典:instagram.com

優しいグレーのモロッカン柄のリメイクシートはキャンドゥのもの。小さめのボックスに貼り、種類の違うフェイクグリーンをディスプレイ。モノトーン好きさんは、この雰囲気がたまらないのでは?


エコでおしゃれなディスプレイ

media-83

TAEKO

出典:instagram.com

ダイソーとセリアでそろってしまう、プチプラ&エコ&おしゃれなアイテムです。ころんとした瓶もキュートですよね。ソーラーライトなので電池交換をせずに楽しむことができます。


蝋引きしたペーパーバッグをプランターカバーに

media-82

ちか

出典:instagram.com

どこの100均ショップにも売られているクラフトバッグ。これに、好きなイラストをプリントして蝋引きすると、ヴィンテージ風のプランターカバーになります。蝋引きはこれから流行するかも!?簡単ですよ!


プチ手間でオリジナルグリーンアイテムに

media-81

ちか

出典:instagram.com

キャンドゥにある、フェイクの多肉植物。鉢つきで、そのままディスプレイしてももちろんOK。ですが、麻ひもを巻いて転写シールを貼ると男前なグリーンアイテムに生まれ変わります。


インダストリアルテイストに

media-80

miwa

出典:instagram.com

ダイソーの木箱がこちらでも活躍しています。ツートンカラーにペイントしてステンシルすれば、あっという間にインダストリアルなプランターカバーができます。たくさん作って並べてみたいですね。


焼き網でバッグ風に

media-79

HANDWORKS*RELAX

出典:instagram.com

セリアの足つきの焼き網をバッグのように折り曲げ、サイドはワイヤーなどで固定し、古道具のようなバッグ風プランターを作りました。多肉植物の肉厚なところと焼き網の華奢なラインのバランスが絶妙です。


試験管と花

media-78

HANDWORKS*RELAX

出典:instagram.com

ダイソーの人気商品の試験管。連結してたくさん試験管を置き、好きな花を挿します。一輪挿しのように花の姿が強調されていますね。


ウッドボックスを重ねて

media-77

eden

出典:instagram.com

ダイソーのウッドボックスを爽やかな色にペイントし、海を感じる引き出しを作ります。小さな空間から顔を出す多肉植物がとてもキュートです。


ヴィンテージテイストのプランターカバー

ダイソーの木箱にペイントし、端材を角にボンドで固定するだけの簡単DIY。ミニサイズの植物も少し高さのある植物も、丁度いいバランスに見えるプランターカバーです。

ヴィンテージ風プランターカバーの作り方はこちら


男前プランターカバー

ダイソーにあるプランターカバーをブラックにペイントし、上部を麻ひもでデコレーションするだけ。男前なミニサイズのプランターカバーができます。ホワイトペンやステンシルでメッセージを書くと、さらにおしゃれに。

男前プランターカバーの作り方はこちら


まとめ

いかがでしたか?フェイクグリーンでも、植物のグリーンがお部屋にあるだけでリラックスさせてくれると思いますよ。小さなものからでも、ぜひ取り入れてみてくださいね。

トップへ戻る