旬の柄!グレンチェックを新鮮に自分らしく着る方法♡

大流行のグレンチェック!雑誌や街でも良く見かけますね。無難に終わらせずに、自分らしくグレンチェックを取り入れるのにはどうしたら良いでしょうか。グレンチェックはトラッドなアイテムなので、テイストを意識してコーデを考えると楽しいですね。

トラッドでメンズライクなアイテムを生かす?ミックスする?

グレンチェックの持ち味を最大限に生かすか、テイストをミックスして印象を変えるか。グレンチェックは柄の大きさやデザインがたくさん出ています。自分の得意なアイテムをグレンチェックに変えるだけで、必ず似合って旬のコーデになります。

私ならこう着ます

私がグレンチェックのパンツを取り入れるなら細身のテーパードタイプです。身長が高めなのでハイウエストのワイドパンツだと大柄を強調してしまうかなと思います。色味はグレーベースのチェックの方がスッキリ見えて好みです。でも合わせる小物類は暖色系を重ねて、華やかさと季節感を感じさせる温かみを意識しました。


ミッキーTで外す

トラッドでメンズライクなテイストのグレンチェックをミッキーTシャツではずすとこなれますね。黒のバブーシュで引き締めて、大きなバッグでバランスわ取るのも上手ですね。


女らしいコーデにメンズっぽい足元

レディーライクにグレンチェックを着こなしていますね。ポイントはスカートの丈とフレア感とベレー帽と小ぶりなバッグですね。足元にレースアップシューズでメンズっぽい重さを残しているのがおしゃれですね。


格好よさを前面に

こちらのかっこいいアウター、なんとforever21だそうです。トレンドのダブルになっていて、丈が長いところが良いですね。グレンチェックの大きさもポイントですね。シンプルな秋色コーデに足元は白で抜け感が出ています。


トレンドのサロペットで取り入れる

サロペットがかわいいコーデ。サロペットというより、ハイウエストのワイドパンツにサスペンダーが付いているデザインで、脚長効果抜群ですね。茶系でまとめているのもスッキリと見えるポイントです。


トレンドのサスペンダーコーデ

サスペンダーをすると遊び心があってかわいいですね。Tシャツとコンバースとベレー帽がとてもよく似合っていてバランスが良いですね。


トレンドのセットアップ

今期はジャケットとショートパンツのセットアップにも注目しています。中はシャツではなくシンプルなTシャツやカットソーがこなれていますね。もちろん着回しもできるのでお得なアイテムです。


ガウンで大人の余裕

ガウンとワイドパンツの組み合わせは、大人の女性らしさが出てかっこいいですね。チャンキーヒールのブーツやリングバケツバッグの小物類まで上質で素敵です。


グレンチェックの辛口さを生かす

シンプルに黒でまとめるのもグレンチェックの良さを最大限に引き出していてかっこいいです。ヘアスタイルもストレート感だったり、アレンジでシンプルな方が合うんですね。大ぶりピアスが効いています。


ビスチェドレスで可愛く

ビスチェドレスがグレンチェックで、しっかりとトレンドを押さえていますね。黒スニーカーに黒のメッシュソックスを合わせていて上級者ですね。


モード感全開

トラッドなグレンチェック柄をモードに着こなしていますね。トレンドのビスチェコーデがオールブラックに合わせるととても格好よくなりますね。


ジャケットスタイルに季節感を

ダブルのジャケットは今期らしさを出してくれますね。Tシャツとデニムのコーデに肩がけするだけでとてもおしゃれになりますね。グレンチェックが秋冬の季節感を出していて素敵です。


テイストミックスでおしゃれ

グレンチェックのタイトスカートに刺繍ブラウスというテイストミックスが上級者でおしゃれですね。グレンチェックのスカートも長めの膝下丈が良く、刺繍ブラウスは袖のボリュームがポイントですね。赤のバレエシューズもアクセントになっています。


スーツも単品使いを意識

お仕事コーデに良さそうなグレンチェックのスーツセットはもちろん単品使いもできて便利ですね。ジャケットはダブル、パンツはワイドなのが素敵です。


トレンドカラーを際立たせる

ハイウエストのボトムが多いのでグレンチェックだとトレンド感が出せますね。赤も注目色なので色と柄でまさに大活躍のコーデですね。


まとめ

いかがでしたか?グレンチェックはそれだけでトレンドなのでどのアイテムに取り入れても旬のコーデになりますね。自分に似合うアイテムをグレンチェックに変えるだけで着こなせます。ごちゃごちゃさせるよりもシンプルに着るのが大人っぽいですね。

トップへ戻る