ファッショニスタも注目のトレンド☆コルセットを取り入れたコーデ集

毎年様々なトレンドが発信されていますが、今年の注目アイテムといえば「コルセット」です。コルセットといえば、矯正下着のイメージが強く、大人女子には普段使いはなかなか難しいアイテムではないでしょうか?

世界のファッショニスタやブロガーたちはコーデにコルセットを取り入れており、日本のファッショニスタの間でもじわじわと人気に火がついています。

今回は、大人女子でも出来る、コルセットを取り入れたコーディネートをご紹介します。

モードなスタイルに取り入れたい、コルセットをつかったコーディネート

ブラックコーデにコルセットでアクセントをプラス

ブラックのワントーンコーデにグレーのコルセット風トップスをプラスしています。

アシンメトリーなデザインのコルセットトップスは、モード感もばっちり。

コーディネートのアクセントにもピッタリですね。


シンプルなワイドパンツを使ったコーデにプラスワン

滑らかな生地感が上品なワイドパンツは、秋コーデに大活躍の一枚。

グレーのトップスと合わせてシンプルコーデを楽しむのもオススメですが、コルセットをプラスするとワンランク上のコーデに。

レースアップデザインがシンプルスタイルにもピッタリですね。


レーストップスに合わせてヴィンテージライクに

レーストップスをメインにしたコーディネートは、コルセットベルトをプラスしてヴィンテージライクなコーデに仕上がっています。

グレンチェックのワイドパンツやベロア素材のサンダルと合わせて女性らしい雰囲気に。

ウエストマークすることでワイドパンツでもスタイルよく見えるのでオススメです♪


ビスチェ風コルセットでレイヤードスタイルに

幅広デザインのコルセットは、ビスチェ風デザインなので、カットソーに合わせてレイヤードコーデが楽しめます。

紐で締め上げるのではなく、ボタンでとめるタイプなので、カジュアルにコルセットコーデが楽しめますね。

リボンでウエストマークすることで、スタイルも綺麗に見えます。


ワンピースにコルセットベルトでスッキリシルエットに

シャツワンピースにブラックのコルセットベルトをプラス。

ブラックとライトブラウンを使った2トーンのコーデは秋にぜひ取り入れたいコーデ。

ブラックがコーデに締まりをプラスしてくれますね。


初心者さんにオススメのコルセットデザインのワンピース

コルセットをコーデに取り入れるのは不安という初心者さんは、ウエストがシューレースデザインになったワンピースはいかが?

トレンドを取り入れつつも、ナチュラルにも着こなせるので、オススメのデザインです。

ふんわりしたデザインですがウエストマークされているので、女性らしいスタイルを演出してくれます。


カジュアルに使えるハリのあるチノ素材のコルセット

チノ素材のコルセットベルトは、カジュアルに使えるアイテム。

パンチングレースのコットンブラウスにプラスして、ちょいモードなスタイルに。

フレアロングスカートもブラックをプラスすることで、クールな大人カジュアルスタイルに。


フリルデザインのコルセットはガーリーなスタイルにも

コルセットベルトにフリルがついているので、コルセットコーデもガーリーに着こなせますね。

フェミニンなスタイルにプラスするとぐっとトレンド感もアップ。

紐で結びあげているので、ウエストもぐっと強調されてスタイル良く見えます♡


ハイウエストスカートをコルセット風着こなしに

ロングタイトスカートはカーキをセレクトして、大人アーミースタイルが楽しめます。

ハイウエスト部分がコルセットベルトのようになっているので、気軽にコルセットコーデを取り入れられます。

足元はホワイトのスニーカーですっきりまとめています。


ボリュームブラウスをコルセットでシャープな着こなしに

デコルテラインが強調されるブラウスにコルセットをプラスして、レディライクな着こなしに。

ボリュームブラウスも、コルセットを取り入れるとコンパクトに着こなせますね。

足元は華奢なサンダルで女性らしさをより一層演出してくれます。


トレンドのベイカーパンツはコルセット付でカジュアルに

トレンドのベイカーパンツを取り入れたコーディネートもコルセットでコーデを楽しめます。

ブラックのカットソーとファーサンダルでシンプルなコーデですが、ウエストにコルセットがあることでぐっとトレンド感も増しますね。

小物のセレクトが絶妙で真似したいコーデです♪


GUのコルセットベルトで出来るプチプラコーデ

プチプラコーデの味方、GUからもコルセットベルトが登場しています。

グレンチェックのコルセットベルトは、シンプルなコーデに取り入れて今風のコーディネートに。

コットン素材なので取り入れやすく、肩肘張らない風なコーデが楽しめます。


着こなしの幅が広がるニットコルセット

ニットコルセットは、伸び縮みするので気楽にコルセットコーデが楽しめます。

白シャツの上に重ねてビスチェのように着こなすとクールですね。

一枚コーデに投入すると、着こなしの幅も広がります。


足長効果もバツグンのコルセット風ロングスカート

ロングスカートのウエスト部分がコルセット風になったデザインは、ウエスト位置が高くなるので、足長効果も抜群。

ブラックのシャツをインして、小物類もブラックで統一しています。

スタイルよく見えるコーデは大人女子には嬉しいですね♪


ロングワンピースにコルセットベルトをオン

ロングシャツワンピースを羽織りに使って、コルセットベルトを上からプラス。

個性的なモードスタイルで、秋スタイルもクールに楽しめますね。

コンパクトなシルエットで全体的にもシャープに見えます。


まとめ

コルセットを取り入れたコーディネート、いかがでしたか?

取り入れるのが難しそうなアイテムも、素材やデザインによってカジュアルスタイルやデイリースタイルにも取り入れやすくなっていますね。コーディネートのアクセントにもなり、スタイルもキレイに見えるので、おすすめのトレンドアイテムです!

この秋冬は、コルセットを取り入れたコーディネートでトレンドのスタイルを楽しみましょう♡

トップへ戻る